Ms. Flower Circle > アーカイブ > 食の掲示板で紹介されたレシピ集

なにわっこさんの「紅茶のババロア」

※レシピはこちら

むくむくさん

作ってみましたぁ 紅茶のババロア とっても美味しいですよ これ
私はアールグレイの茶葉で作りましたが色々と変えてみても又楽しめると思います
ゼリー部分、レシピより少し多めに作り層を厚くしてしまいましたが
やはりレシピ通りで薄くした方が食感はいいかも(#^.^#)
ゼリーの硬さでも変わってくるので好みで作るのもいいかもしれません
私は少し固くしてしまったので、もう少しトロトロゼリーにすればよかったと思いました
容器も、もっと縦長のグラスを使うと又オシャレかも
その時はゆるく泡立てた生クリームを三層目にする感じもいいかもしれないですね
次回は、なにわっこさんお薦めの「ゼリーにレモンの輪切りを入れる」もやってみたいと思います
ところで、写真奥のはミントの葉が大きすぎましたね(#^.^#)

Copyright © 2003-2007 Ms. Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorised Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid HTML 4.01! | Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!