Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月12日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月12日 間違い探し・多摩川の桜

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307 ] [コメント (5)] [トラックバック (0)]

新コーナーは皆さんから出題して頂くクイズです。
答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

多摩川の桜
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

知らない間に新企画が進行してたんですね。
きょめ師匠はこんなところでも才能を発揮ですか?凄すぎて賞賛の言葉が見つかりません。

で、多分、一番乗りで見てしまったんで、早速間違い探しに挑戦!
9箇所全部判ったんですが、ここに書いちゃうと他の方にも(合ってれば)答え見せちゃう事にならないんでしょうか?
ついでに、ほぼ全面桜なので、場所の説明が難しい…。

ちなみに、写真を上中下と3分割すると、上段に2つ、中段に3つ、下段に4つ、違いを発見。多分合ってると思うんですが、違うかな?

By 金木犀 : 2007年04月12日 02:23

しつこく桜で迫ります。(笑)
と言っても、新しい写真ではありませんが・・・。

更に先日、昭和記念公園に出向き、お花見を堪能してまいりました。
桜の見事さは言うに及ばず、色とりどりの花々が咲き乱れ、もう、どれを紹介していいか迷ってしまいました。
そこで、写真を編集しながらふと思いついたので、ちょっといたずらをしてみました。オリジナルに数カ所、手を加えたもので、所謂、間違い探しです。脳の活性化を目指し、アハ体験しましょう!なんちゃって・・・。
お花の写真と一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

私のふとした思いつきから、このような新コーナーを設けていただき、恐縮です。私には想像しえない面倒な作業の連続だろうと思いますのに、管理人さんには感謝するばかりです。本当にありがとうございました。m(__)m

>金木犀さん、おはよう御座います。真夜中のお姫様ならではの一番乗りですね?(笑)早速のコメントありがとう御座います。

実は作成した当の本人が危うく答えが解らなくなるところでした。
他にも数点用意したのですがが、これらも自分でいじっておきながら、あらためて比べると、はて?何処をいじったっけ?(爆)そんなもん、作るなよー、ですよね?(^^;)焦りましたです。はい、あわてて答えを保存しておきました。
答えは、管理人さんも楽しみたいということなので、まだお送りしていませんが、様子をみてからご指示があると思いますので、暫くお待ち下さい。

まだ、解らないと言う方は、金木犀さんの様に分割してみると見つけやすいと思いますよ。画像は大きく引き延ばせるように細工してくださいましたが、それでも、見づらいと言う方は、デスクトップに移動して引き延ばしてみたらすぐ見つかるかもしれません。
簡単な画像も用意してありますので、どうぞお楽しみに(^^)

By おきょめ : 2007年04月12日 09:02

金木犀さん:
> ほぼ全面桜なので、場所の説明が難しい…。
ご提案ありがとうございます。画面を縦横5分割してみました。

By tib : 2007年04月13日 21:31

正解が公開されてますが、2つ足りなくないですか?
9つのところ、印が7つしか無いですけど・・・

By 金木犀 : 2007年04月19日 01:37

> 正解が公開されてますが、2つ足りなくないですか?
あ...、失礼しました。修正しておきました。

By tib : 2007年04月19日 01:48

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!