Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月17日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月17日 間違い探し・昭和記念公園のポピー

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314 ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

昭和記念公園のポピー
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

1) e-1とe-2の境 左は木が増えている
2) b-2 奥の茶色の木が左は大きくなっている
3) d-3 ポピーの花の根元(がく?)の影が左の方が大きい
4) 同じくd-3 ポピーの花の右横の蕾が左は一つ増えている
5) d-5 左の蕾が巨大化している
6) a-3とその周辺一帯の地面が左だけ陰になっている
7) d-4 左の絵の太い茎の右横に、葉っぱが増えている

これまでより、少し難易度が上がってるな、と思った問題でした。
写真の修正(解像?)が凝ってきた、と言うか…。

どうでもいいことですが、b-2の、後ろの木に掛かるように伸びている白と黄色の花、何度見てもドナルドダックの頭に見えるのは私だけ?(笑)

By 金木犀 : 2007年04月20日 04:07

段々難しくなってきますね。
さて、回答がアップされる前に書き込みできる時間があるか分からないので
眠い目をこすりながらもの参加です。ちと自信ありません。
1/2e - バックグランドの木が増えてる。
2b - これまたバックグランドの木々(?ちょっと赤みがかかった)
   が大きくなっている。
3d - 手前のポピーの中心部の陰の大きさが違う。
3d/e - つぼみが増えている。(手前のポピーの右下)
3/4d - 葉っぱが増えてる。(こちらも手前のポピーの右下)
5d - つぼみの大きさが違う。

最後の一つが見つかりません。バックのポピー達が怪しそう?と
目を凝らして照らせ合わせたのですが、見つからず・・・。
書き込み最中に「見つけ!」
画面左下に小さなポピーがさりげなく咲いている!
と思ったら・・・番号の「5」ではないですか(爆)
やっぱり分からない・・・・で・・・
あえて違うと言われれば違うかなぁ〜〜?と思うのが
3a/b - 右の写真は土に緑色がかかっているように見えるのですが・・・
でも、これって答えなのかなぁ〜?(答えでないような気がするなぁ〜)
回答がアップされる前に他が見つかったら書き込みます。
きょうは、もう寝させてもらいます・・・・(笑)

何だか私と金木犀さんの回答パネルになってきてますが
他の方もどうですか?
答えが分かるまで写真と「にらめっこ」をしてしまう金木犀さん、
そこらへんの性格似ているかも(笑)

By Orion : 2007年04月21日 10:01

金木犀さん、おめでとう御座います。
またしても正解です。皆勤賞を差し上げましょう!それって、何?(^^;)

>写真の修正(解像?)が凝ってきた、と言うか…。

凝ってきた?と見てくださいますか?
お使いになっている、それぞれのPCの環境によって、見え方が違うかもしれないので、微妙な色の変化は避けた方がいいかもしれませんね?
でも、良く見つけてくださいました。

>どうでもいいことですが、b-2の、後ろの木に掛かるように伸びている白と黄色の花、何度見てもドナルドダックの頭に見えるのは私だけ?(笑)

いや〜、苦労しました。おそらく、判って下さるのは金木犀さんだけです。
なーんてのは真っ赤な嘘。(笑)
言われてびっくり、誰が仕込んだか、このかくし絵。
あはは、ま〜ったくの偶然の産物です。確かにドナルドに見えてしまいますね。

>Orionさん、眠い目をこすりながらのご参加、ありがとう御座います。
またしても正解です。ご褒美は何をさしあげましょうか?

>あえて違うと言われれば違うかなぁ〜〜?と思うのが
3a/b - 右の写真は土に緑色がかかっているように見えるのですが・・・
でも、これって答えなのかなぁ〜?(答えでないような気がするなぁ〜)

やはり、ここで悩ませてしまいましたか?
立派な正解でしたが、今度は紛らわしくないものを作りましょうね。
といっても、全部送信済みですが、もう、紛らわしいの、無かったかな〜。
ちと、心配。(^^;)

By おきょめ : 2007年04月24日 18:27

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!