Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月19日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月19日 間違い探し・桜の園へ

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/316 ] [コメント (11)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

桜の園へ
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

今度は、違いはいくつ?として正解数は明記してありません。
ですから、「○個見つけた」と書くだけなら、妨げにはならないんじゃないでしょうか?
それぞれ、違った答えが出て来るかも知れませんね(^^)
私が一番、不正解だったりして?

By おきょめ : 2007年04月19日 12:39

数だけなら書いてもいいのかな?
13個かな〜?
まだあるのかな〜?
皆さんはいくつ見つかりましたか?

By Orion : 2007年04月25日 06:56

予想以上に回答がありました。いやいや、見れば見るほど細かい違いが・・・
おきょめさんの目、肩こりを心配になっちゃいます。あまり無理はなさらずように。
と言いつつも、毎日楽しみにさせてもらってます。

2a/2b-c/2d: 計3カ所、桜の枝&花が増えている。
3a: 白いさく(?)が増えてる。
3a: 人が一人いなくなっている。
3b-c: 赤い花と石の間のピンクの花が無くなっている。
3c: ジーンズをはいた人、「足長おじさん」になっている?!
3d: 柵のくい(?)が増えている。
4b~d: 芝生が削られている。
4c: 二つの石の間にピンク(白?)の花が現れている。
4e: 手前の方(おきょめさん?!)のズボン(裾)と陰(こくなっている)。
5b: 池に浮かんだ桜の花びらが増えている。
そしてこちらの一つはちょっと自信ないのですが・・・
4a: 石の影がちょっと違いますよねぇ・・・?左の方が光がシャープに
  あたっているというか、光・影の差が強いというか・・・。
  影のでき方も違うみたいだし。

以上13カ所の違い。さて、いくつあっているでしょうか?見逃したのはいくつかな?

By Orion : 2007年04月25日 09:13

>Orionさん
毎回、2人だけで解答してますね(笑)。
きっと、お互いに、見つけるまで絵を睨みつけてるんでしょうね。
この問題の違い、私は今のところ15個かなぁ〜、と思ってます。
果たして結果は…??

By 金木犀 : 2007年04月25日 09:19

>13個かな〜?まだあるのかな〜?

>私は今のところ15個かなぁ〜、と思ってます。

では、中を取って14個!
って、そう言う問題じゃないってば。
焦っ!?ちょっと、ちょっとちょっとォ。
答えを何処にしまったんだったっけ?探してこようと、(^^;)

By おきょめ : 2007年04月25日 13:06

えっと…多分15個、という事で、全て右に対して左が

1) a-2 桜が増えている
2) b-2 からc-2に掛けて枝が増えている
3) d-2 右上隅に桜が増えている
4) a-3 白い服の人影が1つ減っている
5) a-3 白い柵(?)の形が変わっている
6) c-3 青いズボンの人が大きくなっている
7) c-3 岩の上のピンクの花が増えている
8) d-3 杭(?)が増えている(様に見える)
9) a-4 岩の形(陰?)が変わっている
10) c-4 岩の右横に白い花が増えている
11) c-4 水際の地面の緑が減っている
12) e-4 白い上着の裾の形が変わっている
13) e-4 足元の影が変わっている
14) b-5 水面に映る空の形が変わっている
15) b-5 水面の桜の花びらが増えている

ではないかな、と思うんですが…違うかしら?
これ以上は見つけられませんでした。
実は、目の錯覚でもっと少なかったりして…??

By 金木犀 : 2007年04月25日 22:46

自分の解答に書き間違い発見!
7)の岩の上の花は、右に対して左は“増えてる”ではなく“減ってる”ですよねぇ…。今度は確認して送った筈なのに…いかんなぁ。
テストで、正解してるのに書き間違えて自滅するタイプだな(苦笑)。

でも、15個、ちゃんとパーフェクトで見つけられたから良しとしよう。

By 金木犀 : 2007年04月26日 01:21

>>Orionさん、

おはようございます。といっても、この時間はおやすみでしょうか?
解答時間は9:13となっていますが、時差は8〜9時間くらいなものですか?翌日のお仕事に障らないようにお楽しみ下さいね(^^)

>見れば見るほど細かい違いが・・・
おきょめさんの目、肩こりを心配になっちゃいます。あまり無理はなさらずように。

ありがとうございます。ご心配戴くほどの無理はしていないんですよ。
ランダムに間違い箇所を増やしていけばいいのですから。
ただ、それを、保存し忘れるとえらいことになります(汗)
自分で作った問題の答えを探して、苦戦しています。
正しく自爆と言うヤツです。(爆)解いてみて自覚。
そのようなものに、根気よくおつき合い戴いている、チャレンジャーの皆様に感謝感謝です。

今回は、パーフェクトならず、惜しかったですね〜。
「3のc」と「4のc」を見落としてしまいましたね?
でも、出題者が見落とした桜を探してくださったのはお見事でした。

あ、それから、

>4e: 手前の方(おきょめさん?!)

ソーナンデス(^^;)と言いたいところですが、一番大きな間違いでした(爆)
ご存じの方は、きっと吹き出しておいでの事でしょう。
私は、とても人前に、こんなにかっこよくお尻をつきだしてみせることはできませんの(。。;)
本来なら、マイナス2点ですが、Orionさんの妄想に気を良くして「満点!!」

>>金木犀さん、

うわ〜、おそかりし、由良の助でしたわい。
唯一のつっこみどころを、そのようにご自分で訂正あそばされては、
きょめの楽しみが無くなりましたぞえ(笑)

しかし、書き間違えがあったとは言え、着眼点はパーフェクト!
お見事でした。
岩の形の変化にお気づきとは、流石です。

By おきょめ : 2007年04月26日 09:17

Orionさん、失礼しました。

>「3のc」と「4のc」を見落としてしまいましたね?

「3のc」はみつけていましたね?
「4のc」は「4のe」と私の打ち間違いでした。
もう一つの見落としは、「5のb」でした。

答えを書き込むとなると、本当に大変ですね(^^;)
20〜30点あると面白いなどといわれ、調子に乗って、あともう何点か送ってありますが、しばらく間をあけて戴きましょうか?管理人業も年中無休と思いますので・・・。

By おきょめ : 2007年04月26日 14:38

ジャケットの裾は答えを見ると、「何でこれ見つけられなかったん?」ってほど
目立ってますね(笑)すぐ下の影には気づいていたのにね。
おきょめさんの細工がいかにも普通にありえそうに、
あまりにも上手く出来ているので
全く違和感なく、気づかなかったのですね。
目を凝らして一生懸命何度も見ていたのになぁ〜(笑)
5bの水面に映る影の違いは回答を見てもすぐにピンとこずでした。
違いの数が分かっていれば見つけたかもでしょうが、
分からない分難関度アップですね。
またしてもパーフェクトの金木犀さん、素晴らしい!!

By Orion : 2007年04月27日 07:27

>ジャケットの裾は答えを見ると、「何でこれ見つけられなかったん?」ってほど
目立ってますね(笑)すぐ下の影には気づいていたのにね。

とかく、意地悪な間違いがありそうなところにばかり目が行って、案外優しいところが目に入らなかったりするものですよね?
探している物がすぐ目の前にあるのに、あらぬ方ばかり探したり。

Orionさん、早く寝てくださいね〜。目は大丈夫ですか?(^^)

By おきょめ : 2007年04月27日 08:30

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!