Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月13日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月13日 間違い探し・大手毬

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/309 ] [コメント (9)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

大手毬
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

画像をクリックすると。
エラーメッセージ(404not found) 出てしまいます・・・。

By Orion : 2007年04月13日 21:15

ご報告ありがとうございます。パスの設定が間違っていました。修正しましたので、ご確認下さい。

By tib : 2007年04月13日 21:29

あ〜、やっと最後の一つ見つけた・・・。
でもそれを一番一番先に見つけた彼・・・。
おきょめさん、彼も楽しませてもらってます(^^)
さて、回答は・・・
1b ー バックグランドの木
2c ー 葉
2d/e ー 枝
4b ー 花(?)が増えてる。
5b/c ー バックグランドの葉っぱが増えてる(分かるかなこの説明で・・・?)
さて、どうでしょう?合っているかな?

By Orion : 2007年04月19日 07:01

正解が載る前に解答しておきます

1) b-2 左は奥に見える木が1本多い
2) d-2からe-2 左は枝が1本多い
3) c-2 左は葉っぱが1枚多い
4) b-4 左の大手毬の方が花(蕾?)が多い
5) b-5からd-5に掛けて、左の地面に緑が増えている

以上5点でした

By 金木犀 : 2007年04月19日 20:04

>Orionさん、おはようございます。
聞くところによると、噂の彼?(爆)と片寄せ合って?
いやん、もうお熱いこと!
そのようにコミュニケーションのお手伝いが出来て光栄です。

明ける日も明ける日もお花ばかりですがスコットランドより少し早い日本の春と共にお楽しみ頂けたらうれしいです。

>金木犀さん、
夜の眼が俄然お強い金木犀さん、さすがですね。
難易度を高くしても、きっとお茶の子さいさいですね?(^^)
こんど植物ばかりじゃないのも考えておきましょうか?(笑)

By おきょめ : 2007年04月20日 08:23

失礼しました。Orionさんと、金木犀さんの解答を逆に見ていました。

Orionさん、流石、お二人で取り組んでいらしらだけあって、パーフェクトでしたね!
(^^)v

金木犀さん、
1)b-2
5)b-5からd-5に掛けて・・・?
う〜ん、微妙です。
たぶん、正確な所を見つけていらしたとは思いますが。
思わず、d-5あたりを睨んでしまいました(^^;)

By おきょめ : 2007年04月20日 16:20

あれぇ…?
私ったら、思い切り書き間違えてますねぇ、アルファベットと数字・・・。
確認したつもりだったんですけど、気付かなかったみたいです。
私の頭の中では完璧だったのに…トホホ

By 金木犀 : 2007年04月20日 21:02

数字アルファベットがが見えなくて苦戦してますが、自分の目に挑戦です

1−b 1本多い
2−c 葉が大きい
2−de 斜め横に伸びてる
4−b  花が大きい
5−bc 丁度境い目あたりが何か違う

By エメロン : 2007年04月25日 11:07

エメロンさん、
暇な、物好きの自己満足に真剣におつき合い戴きありがとうございます。
でも、目に負担をかけてまで遊ばないでくださいね。(^^;)

写真は、景色を楽しんで頂ければ、と言う思いも含めて用意していたものですから、画像をクリックの上、大きくして単純に絵を楽しんでください。

お答えを見ないで解いてくださったようですね?
ほぼ、正解です。

2−C 葉が大きいのでは無く、一枚増たんですよ。

>5−bc 丁度境い目あたりが何か違う。

はい、歳なりの、いえ、年寄りの感で何かが違うのです(爆)

By おきょめ : 2007年04月25日 12:31

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!