Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2009年07月03日

tiblog

2009年07月03日 先月分の収支報告

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/383 ] [コメント (5)] [トラックバック (0)]

金木犀さんに赤ちゃんがお生まれになったときいて、顔も見せていただいていないのに自分の事のように嬉しいtibです。 顔の事といえば、先日友人のところにも赤ちゃんが生まれたんですが、夫婦で生まれるまでの実況中継をブログに書いてるんですよ。 出産準備の様子とかを事細かに。で、その中で面白いのが、「お母さんのお腹の中の3D映像」。 知識としては知ってましたが、実際どのくらい正確に撮れているのかを疑っていたんですね。で、「実際生まれてきたらこの顔」ですよ。完璧に同じ顔じゃないですか!いや、写真の技術の進歩には参りました。 ...あ、映像技術の進歩といえば、この友人夫婦はこんな写真も撮っていました。どうやって撮っているか、みなさん解りますか?

さて、また遅れてしまいましたが、月初め恒例、このサイトの収支報告です。

収入 支出
総計:+4,233
先月までの収入 ¥40,018 先月までの支出 ¥35,800
amazon (0件) ¥0    
楽天市場(1件) ¥15
合計 ¥40,033 合計 ¥35,800

アフィリエイトにご協力下さった方々、ありがとうございます。

出産シーンを限界ギリギリの絶妙なアングルで撮る辺り、旦那のブログ魂を垣間見た気がしました。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

金木犀さんの赤ちゃん誕生のお話、
私もすっごいうれしかったですよぉ♪

抱っこさせてもらえないかなぁ〜〜〜??なんて思っちゃいます。。。


管理人さんのお友達のブログの画像をみたときも
(画像しかわからなかった…(*^_^*))
なんか涙がでちゃうんですよね〜〜ほんと出産って感動的♪


「こんな写真」はど〜やって撮ったのかさぱ〜りわかりません…

でもきれいですよね〜〜〜〜

いいなぁ〜〜〜赤ちゃん。私はもう出産したくないので
孫に期待です(まだ早いか〜〜〜(笑))

By きむ*にょんにょん : 2009年07月04日 00:29

我が家の姫君、お腹の中にいた時から恥ずかしがり屋で、健診の度に後ろ向いてたり、手で隠してたりで、顔がちゃんと写る事が殆ど有りませんでしたが、確かに同じ顔で生まれてきました。
個人的には、生まれたら分かる顔より、背骨や肋骨、心臓にちゃんと部屋が4つ有るのがしっかり見えたのが感動だったかも。

tibさんのご友人のブログを見て(って、文章は読めませんけど)、国が違っても同じなのね、とか、我が家の姫の方が可愛いわ(笑)、とか、色々思ったんですが、“絶妙なアングル”の中のこの記述

Peso: 2,440 Kg. Estatura: 46 cm.

これ、体重と身長ですよねぇ?
2,440 Kg?!

ついうっかり(?!)目に留まってしまったら、もうこれだけが気になって…(爆)


秋以降にオフ会企画していただけたら、姫君連れて参上しますよ

By 金木犀 : 2009年07月04日 00:53

きむ*にょんにょんさん:
> 抱っこさせてもらえないかなぁ〜〜〜??なんて思っちゃいます。。。
なんか、抱っこさせてもらえそうですよ?


金木犀さん:
> 個人的には、生まれたら分かる顔より、背骨や肋骨、
> 心臓にちゃんと部屋が4つ有るのがしっかり見えたのが感動だったかも。
あー、なんか解ります。それも徐々に解ってくるんですよね〜。

> Peso: 2,440 Kg. Estatura: 46 cm.
> これ、体重と身長ですよねぇ?
はい、そうです。なんだ、金木犀さんポルトガル語解るんじゃないですか。

> 2,440 Kg?!
えぇ、なんか写真で見るよりずっと大きい子だったみたいで。...んなアホな。
これはですね、ご主人の誤字でもなんでもなく、ポルトガル語ではこういう書き方をするんです。例えば「1234567.89」という数字を、
 日:1,234,567.89
 葡:1.234.567,89
という風に、ポルトガル語では「小数点にカンマ、桁区切りにピリオド」を使うんです。だから、
 葡:Peso: 2,440 Kg
 日:体重: 2.440 kg
なんです。ちょっと小さめの子だったみたいですね。

「海外の言語別の小数点および桁区切りの記号一覧」というサイト
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/syosu.htm
によると、数字は共通でも桁区切りに使う記号って世界で全然統一されていないんだなぁ、って驚かされます。

By tib : 2009年07月04日 23:05

あれはポルトガル語だったんですね。
写真もとてもきれいで素敵です〜どうやって撮ったかなんて、もちろんわかりませんが(笑)

金木犀さん、まだ孫のいない私も赤ちゃん抱っこしたいです〜(^ー)☆

オフ会いつやるのかなあ・・?
赤ちゃん一緒だったら、あまり寒くならない頃よね?
早く決まれば安い飛行機チケットが取れるかも・・・

By ムーミン。 : 2009年07月07日 17:08

> tibさん
小数点&桁区切りの話、納得しました。なるほど〜
新生児の体重って、Kgではなくgを使って表すのが普通だと思ってたので(母子手帳も乳幼児の記録欄は1歳までgなんですよ)、尚更、混乱してしまったのでした。
それも、国によって違うのかしら?

> ムーミン。さん
いっそ、ムーミン。さんの都合でオフ会の日程決めてしまうのはどうですか?
先にチケット取って、「この期間にオフ会しましょう」って…(笑)
私は、いくらでも予定合わせちゃいますよ。

By 金木犀 : 2009年07月10日 00:47

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!