Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年04月17日

tiblog

2005年04月17日 理想は直接民主制 part2

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

旅仲間の友人から「このGWは北京に行く予定だったのに、最近の中国での反日運動の激しさからキャンセルせざるを得なくなった。」と愚痴メールが来ました。確かに今回は旅慣れていない旦那と一緒とのことなので、その方が無難だねとアドバイスしながらも、中国人の怒りが理解できないtibです。そりゃ日本には1点の非もないとは言いませんが、今彼らがあんな暴動(もはやデモの域ではありませんよね)を起こしたところで一体誰がどんな得をするというのでしょう? 煽動されやす過ぎというか、「赤信号みんなで渡れば怖くない」的なノリだけで動いているようにしか見えません。中国系の方々の反論を聞かせてほしいところです。

さて、前回のつぶやきではこのサイトの今後の方向性について皆さんに問いかけをしました。並行して、ランキングでは皆さんのご意見をいただきました。たくさんの方々からの投票、ありがとうございました。結果は圧倒的に「B案」が上回りました。今考えてみれば、次期管理人が決まっていない状態でA案に投票することはちょっとリスクが高いと思われたのかもしれません。

個人的にはもう少し接戦になるかと思っていました。バックナンバーはこのサイトを管理していく中で一番大変な作業なのでもっと皆さんに使ってもらえているモノだと思っていたのです。それと、投票に添えられた皆さんのコメントににじみ出る思いの強さに感動しました。ここまで熱い想いを語って頂いて無視するわけにはいきません。このサイトは管理人は私tibのまま、名前とコンテンツを変えて生まれ変わることにします。

それでは生まれ変わるために次にしなければならない事へ進みましょう。

混同される方がいらっしゃるかもしれませんので、一応説明しますと、今のサイト名は「はなまるマーケット・ファンサイト」です。今のドメイン名は「hanamarufan.net」です。まずは「新しいサイト名」を決めましょう。ランキングで新しいサイト名を募集しますので、何かいい名前が浮かんだらどんどん書き込んでください。

...というわけで、何かといたらぬ管理人ではございますがこれからも皆さん、よろしくお願いいたします。

サイトを一気に模様替え...は大変なので、少しずつ変えていきます。
変えたところは、その都度ここで報告していきます。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年04月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!