Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2008年06月01日

tiblog

2008年06月01日 先月分の収支報告

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364 ] [コメント (8)] [トラックバック (0)]

オーストラリアに住んでいた頃、イギリスで子供番組に出ている(←日本で言う、おかあさんといっしょの歌のおねえさんみたいな感じ?)方と知り合いました。彼女は「歌も踊りも子供も大好きで小さい頃からやりたかった仕事なんだけどねぇ、いっっつもあのテンションを保っていないといけないのってつらいのよぉ。彼氏に振られた次の日に大勢の前で満面の笑みで歌って踊って...って。心の中では大泣きなのに。」...という話を聞いて大笑いしていたのを、ふと思い出してしまったtibです。

先日、元TBSアナの川田亜子さんが自ら命を絶ったというニュースがありました。精神的に不安定だったようだと聞いてから、最後の出演となった「サタデースクランブル(テレビ朝日系)」を見てみましたが、私には特に変わったようには感じられませんでした。個人的な悩みを番組の本番中に出してなるものか、というプロ意識だったのかもしれません。弱みを見せたら今後の仕事に不利になるかもしれないと思いこんでいたのかもしれません。すてきな笑顔と愛らしい仕草という鎧を身にまとって、視聴者にもスタッフにも心の奥を読み取られないように自己防衛していたという事でしょうか。...ただ、彼女のブログを辿ってみると、言葉のプロとは思えないような粗い、走り書きのような文章が並んでいます。これを危険信号と察知して手を差し伸べる人がいれば...、と思うと...。

彼女の死を伝えるニュースを、TBSでいくつか見ました。元同僚の死を伝えなければならない、一緒に仕事をした仲間の最期の言葉を読み上げなければならない、しかもその次のコーナーに移ったら涙を引きずってはいられない。すぐに気持ちを切り替えて笑顔を見せなくてはならない。辛い仕事ですね。

さて、月初め恒例、このサイトの収支報告です。

収入 支出
総計:+6,950
先月までの収入 ¥35,596 先月までの支出 ¥29,000
amazon (0件) ¥0    
楽天市場(2件) ¥354
合計 ¥35,950 合計 ¥29,000

アフィリエイトにご協力下さった方々、ありがとうございます。

ちょっと先の話になりますが、9月13日(土)に大阪に行く用事が出来まして、14(日)・15(祝)の2日間が今のところフリーなんですよ。日帰りにしちゃってもいいんですが、もし都合のよろしい方がいらっしゃるようであれば「関西オフ」してみませんか?

いつも走り書きの粗い文章で更新頻度もすっかり低くなったtiblogですが、とりあえず私に関してはご心配なく。
...と笑顔で言ってみる。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

>とりあえず私に関してはご心配なく。
...と笑顔で言ってみる。

と言う所に若干の信号を察知してしまう御局は考えすぎでしょうか?
管理人さんの様な方に手を差し伸べることが出来る人って、どんな方が最適なのでしょう?

♪悲しみを堪え微笑むよりは、涙枯れるまで泣く方が良い♪

何処かでそんな風に歌っている人が居ましたっけ?



By okyome : 2008年06月02日 09:23

関西オフ 興味あります
日帰りでもいいから 皆で集まって食い倒れできたらいいなぁ
もっと近くになったら 又 振ってね
tibさん

By むくむく : 2008年06月03日 21:09

>管理人さんの様な方に手を差し伸べることが出来る人って、どんな方が最適なのでしょう?

私にもわかりませんが(私でないことは確かだな(笑))

何もできないけど一緒にご飯を食べたりするだけでも
違うかな???なんて思ったりします。。。。。

↑ってオフ会したいだけかも?????


By きむ*にょんにょん : 2008年06月03日 22:41

okyomeさん:
> 管理人さんの様な方に手を差し伸べることが出来る人って、どんな方が最適なのでしょう?
難しい質問ですねぇ...。強いて言うなら「自分が最適かどうか、他により適任な人がいないかどうかを考えない人」でしょうか。...早い者勝ちとも言いますね。

むくむくさん:
> 関西オフ 興味あります]
関西の方々とお会いしてみたいよですね。

> もっと近くになったら 又 振ってね
...覚えていてくださいな。


きむ*にょんにょんさん:
> ↑ってオフ会したいだけかも?????
自ら名乗りを上げる、という手もありますよ。

By tib : 2008年06月08日 02:09

ちょっぴり久し振りの書き込みが、またこんな時間帯に…(汗)。
最近どうも集中力が足りなくて、下書き途中のコメントが溜まってます。

9月13日ですか…
惜しいっ!その二週間後なら大阪にいるんだけどなぁ。

By 金木犀 : 2008年06月09日 04:19

今気がつきました。
9月13日ですか?面白そうですね〜。
関西オフはお初ですよね。
近くなったらまた是非告知してください♪

By なにわっこ : 2008年06月20日 11:43

金木犀さん:
> 惜しいっ!その二週間後なら大阪にいるんだけどなぁ。
その予定のために2週間前から大阪入りしておく、というのは?

なにわっこさん:
> 9月13日ですか?面白そうですね〜。
いやいや、9/13は私は完全にふさがっているので、あくまで14日か15日で。

By tib : 2008年06月20日 19:33

okyomeさんの

>とりあえず私に関してはご心配なく。
...と笑顔で言ってみる。

と言う所に若干の信号を察知してしまう御局は考えすぎでしょうか?

わたしはフリーになったと聞いたときから?なぜ今なの?とずーと??でした

だからとても・・・ 
たぶん手を差し伸べても振り払ったでしょう

プライドを脱ぎ捨てることができていれば・・・

By エメロン : 2008年06月26日 11:06

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2008年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!