Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2008年08月20日

tiblog

2008年08月20日 6年越しの雪辱

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368 ] [コメント (5)] [トラックバック (0)]

前回のtiblogに書いた、プールに落とした携帯電話は結局復活したものの、ショップの店員に「使い続けるにはリスクが高い」とアドバイス(←タダの売り文句のような気もします)されて、言われるがままに防水タイプのものに機種変更してしまった、メカ音痴のtibです。

店員さん「これはすごいんですよぉ、お客様の生年月日を入力して頂きますと星占いが毎日チェックできたりもするんです!!」
私「...はぁ、(言われるがままに誕生日を入力)...、『金運:凶。大きな買い物は避けた方がいいでしょう』ってでました。」
店員さん「えっ...、あっ、でもっ、お客様の場合、ポイントが貯まっておりますので840円でこちらの機種をお求めになれます。840円なら『大きな買い物』にはなりませんよね?」
私「...、『ラッキーカラー:ベージュ』...。」
店員さん「申し訳ございません、こちらの機種にベージュはないんですぅ。...あ、でもほら、ラッキーカラーって、毎日変わりますし、多分明日辺りこの色がラッキーカラーになるんじゃないかと思いますよ。」

店員さんがムリヤリ売りつけようとしているのか、私がクレーマーの如く絡もうとしているのか解らなくなって、最終的にはお互いに楽しんでいるようでした。

さて、今年も「あの季節」がやってきました。去年はうっかりいい成績を出してしまい、周りから疑惑のまなざしで見られていた(私もネタとして存分に活用させてもらいました)ので、「やっぱりあれは誤診だった」などと言われないように自分なりに摂生して臨んでみたつもりです。

超音波で内臓の検査。お腹にゼリーを塗るや、

検査員の方「...tibさん、この1年で痩せられました?」
私「えーと、1年で+8kg、−13kgくらい。」
検査員の方「いやぁ、去年の画像よりもかなりハッキリと内臓が見えるんですよ。」
私「...? 痩せると見え方が違うんですか?」
検査員の方「はい、脂肪は超音波にとっては障害物ですから。」
私「去年私を担当された方の腕が悪かった、とかはないんですか?」
検査員の方「それは私の口からは言えません。...記録を見ると去年の担当者は私の上司なので。」
私「あー、それは言いづらいものがあるでしょうねぇ。...大丈夫ですよ、私言いふらしたりしませんから(←大嘘)。」
検査員の方「いえいえ、腕の方もしっかりした上司ですよ。そういうことにしといてください。」

そういうことにしておく事の交換条件というわけではないのですが、ここ6年ほどずっとチェックされていた脂肪肝がついに消えました。「お酒を飲まないくせに脂肪肝!?」と周りからバカにされていたので、個人的にはとっっても嬉しいです。ちなみに、たまたま同じ日に健康診断を受けていた知人はお腹の脂肪が厚すぎて超音波での内蔵チェックをしてもらえなかったそうですよ。

そんなこんなで、「どこも悪い所はない、健康そのもの」とのお墨付きを得て帰ってきたら、風邪をひいて咳が止まらないわ、原因不明の痛みで左手が使えなくなるわ...で、疑惑は晴れないままなのでした。

去年の健康診断の記事へのリンクを貼るために過去記事を見返すまで、このサイトが昨日で5周年ということに気づきませんでした。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

素晴らしい、ダイエットの甲斐がありましたね。

左手、どうしたんでしょうね?
早く回復するといいですね。

で、5周年というのは、5年目突入?まる5年経過?

By かに座のルビー : 2008年08月21日 09:04

「5周年」というのは、「まる5年経過、6年目突入」という意味です。

By tib : 2008年08月21日 11:02

「5周年」おめでとうございます♪

いつも管理人さんと絡む方々がおもしろいなと思うんですが
(今回のケータイショップの店員さんや検査の方とか)

おもしろい方が管理人さんの周りに集まるのか
ほんとは普通だけど管理人さんがおもしろいからそうなっちゃうのか

どっちなんでしょう????

「防水タイプのケータイ」もしかして
「水槽の中に沈めても大丈夫だ」と宣伝しているものなんですか??

By きむ*にょんにょん : 2008年08月24日 19:19

> おもしろい方が管理人さんの周りに集まるのか
> ほんとは普通だけど管理人さんがおもしろいからそうなっちゃうのか
少なくとも私は面白くないでしょう?

> 「水槽の中に沈めても大丈夫だ」と宣伝しているものなんですか??
そのCMは知らないのですが、マニュアルには「お風呂で使用できます」と書いてあるものの、但し書きとして、
・湯船には浸けないで下さい
・温泉には浸けないで下さい
・石鹸、洗剤、入浴剤の入った水には浸けないで下さい
・水中で使用しないで下さい
・長時間のご使用はおやめ下さい
...と書いてありました。

By tib : 2008年08月25日 00:32

↑湯船不可、温泉不可、石鹸・洗剤・入浴剤不可、水中不可...って、どこのお風呂で使えというのでしょう?...あ、サウナ?

By tib : 2008年09月01日 13:25

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2008年08月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!