Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2007年03月13日

tiblog

2007年03月13日 戦利品

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304 ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]

MP3プレイヤーが普及して音楽をコピーする人が増えたからか、音楽業界ではCDの売り上げが落ち込んでいるそうです。もうプロのミュージシャンでもCDを出すのを諦めて自分のWebサイトでダウンロードさせるのだとか。私の好きなミュージシャンの中にもそういう人がいて、「最近全然名前を見なくなったなぁ、引退しちゃったのかな?」と思っていたら、ご自身のサイトで活躍なさっていてちょっと嬉しいtibです。しかも、自主的にCD製作も続けていて、応募したら新作が当たっちゃいまして、二重の喜びです。

さて、「当たった」といえば、以前メイン掲示板に書いた、「使える遅刻の言い訳」。まさか私のネタがMVPになるとは思ってもいませんでしたが、MVP発表からすぐにNiftyのデイリーポータルZ編集部からメールが来ました。

tib 様
こんにちは。
ニフティ株式会社 デイリーポータルZ編集部 ××と申します。

このたびは投稿コーナー「日刊デイリー」に
ご投稿いただきましてありがとうございました。
送っていたいただいた「ゆっくり来たら遅れました。」を
MVPとさせていただきました。
つきましては粗品をお送させていたきたいので、
送り先を教えていただければ幸いです。

これからもデイリーポータルZを宜しくお願いいたします。

で、一応住所を送ってしばらく待っていると、送られてきました。粗品が。

金メダルといえば確かに金メダルまずはこれ。私のために作られたこの世に2つとない金メダル(画像をクリックすると大きな画像でごらん頂けます)。いくらMVPに選ばれたとはいえ、あんなネタひとつで賞品なんて頂いちゃったらなんか悪いなぁ、申し訳ないなぁ...という私の恐縮は一気に吹き飛びました。あ、こういうものだったら頂いてもこちらの心はちっとも痛みません。なんというか、肩の力が抜けたというか、全身の力が抜けたというか...。いかにも「身分相応」な感じがします。...でも賞品はこれだけじゃありませんでした。

コーヒーで現像したというフィルム見えづらくて何がなんだか分からないと思いますが、写真のネガフィルムです。私のことをMVPに選んだ審査員の方は、Daily Portal Zで沖縄でカメラと珈琲の店を経営する傍ら、Daily Portal Z(ご存じない方のために補足すると、Daily Portal Zって、「大人の自由研究」という表現がピッタリくるような個性的な方々による個性的な記事が満載のサイトです)で記事を書いている方なんですが、この方が先月書いた記事の中に「コーヒーでフィルム現像をしよう」という企画があったんですね。その時のネガフィルム(3コマ分)です。きれいにパウチされていたんですが、思わず封を切って近所の写真屋に持っていって、プリントしてもらっちゃいました。それがこれ。かなり明るめに色補正してもらってのプリントですが、本当にコーヒーで現像って出来るんですね。写真をデジカメで撮影してるので、ちょっと歪んでいますが気にしないで下さい(時間が取れたらプリントした写真をスキャナで取り込んで差し替えます)。

コーヒーで現像したフィルムをプリントしてみました

それから、コーヒー屋さんだけに、この方のサイン入りコーヒーフィルターが1枚。

どうでしょう? みなさんも何かネタの投稿とかしてみませんか? ...あ、メイン掲示板が最近寂しいんでできればそちらの方で。

← デイリーポータルZが、オリジナルキャラクター「Zくん」のブログパーツを作ったというので貼ってみました。

冒頭に書いたミュージシャンは音楽をメジャーで売ることを諦めたらファンがより近くに感じられるように
なったと喜んでいるそうです。もしかしたら音楽業界の新しい流れになるのかも知れませんね。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

金メダル、かわいいですね(^○^)

うちの子たちが保育園のときにたまにもらったメダルみたいです♪


「コーヒーで現像」ってのもおもしろいですね(^^)


私はコーヒーが苦手なので
「においとか気になるかな?」って思いましたが
緑茶でもいいらしくて〜〜〜試してみようかな???

夏休みの宿題にいいかも〜〜〜

(あ、うちはもう機会がないぞぉ…(>▽<;; )

By きむ*にょんにょん : 2007年03月13日 19:36

tibさん、かわいい金メダルが届いて、あらためておめでとうございます!って感じですね(^-^)
遊びごころいっぱいで、いいですね〜

コーヒーで現像した方は沖縄なんですね。ちょっと探してみたくなりました。(笑)

で、tibさんの好きなミュージシャンて誰なんだろう・・(??)

By ムーミン。 : 2007年03月14日 13:38

きむ*にょんにょんさん:
> 1夏休みの宿題にいいかも〜〜〜
> (あ、うちはもう機会がないぞぉ…(>▽<;; )
何をおっしゃいます。提出「しなきゃいけないからやらされる」のでなく、直感の赴くままに「やってみる」ところに意義があるんじゃないでしょうか。宿題にないからといって、やっちゃ行けない理由なんてありませんよ。

ムーミン。さん:
> コーヒーで現像した方は沖縄なんですね。ちょっと探してみたくなりました。
そのサイトで検索してみると詳しい住所も載っていますよ。ちなみに「宜野湾市」だそうです。

> tibさんの好きなミュージシャンて誰なんだろう
私はミュージシャンといえば大抵誰でも好きなのです。好きなミュージシャンを延々と紹介していくブログでも作ってみようかと思ったくらいなんですが、あまりに共感してくれる人の少ない所ばかり推してしまいそうでためらってます。でも、冒頭で書いた方は、これまた沖縄のミュージシャンですよ。...あれ? 今の活動拠点は東京なのかな?

By tib : 2007年03月15日 13:28

>そのサイトで検索してみると詳しい住所も載っていますよ。ちなみに「宜野湾市」だそうです。
調べてみました〜。車で前を走ってるけど知りませんでした。(~~;)今度気をつけて見てみます。
あとは沖縄のミュージシャンだわ(笑)

By ムーミン。 : 2007年03月16日 20:04

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2007年03月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!