Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年02月28日

tiblog

2004年02月28日 オフ会を希望される方々へ

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

Boom Boomer Boomestで紹介された「ヤギ乳のチーズケーキ」にハマっているtibです。「うわー、このニオイはダメだぁ〜っ!!」と投げ出す友人を横目にパクついていると、「このニオイが大丈夫ならトドカレーだって平気なんじゃないの?」とツッコまれてどうしようか悩んでいます。トドカレーの賞味期限はまだ先なんですが...。

おめざフェアを前に名古屋圏の方々が盛り上がりを見せていらっしゃいますが、ちょっとここで気になる事があるので一言書かせて頂きます。今回のおめざフェアに限った話でなく、ここで知り合った方と実際に会う時には考えておいてほしい事です。

ここが「開かれた掲示板」であるということを意識してください。

この掲示板にも多数のROMの方々がいらっしゃいます。中にはここの常連さんの熱烈なファンがいてもおかしくはありません。そんな人がこの待ち合わせ通知を見たら、文字だけでしか見る事のできなかった人のお姿を一目見る事ができるかも知れないという期待から、ついストーカー行為に発展してしまう可能性もないとはいえません。私だったら、掲示板でお知らせいただいた服装の人を何人も用意して「どれが誰やら状態」を作るというイタズラをしてみたくなるところです。

もちろん私は、皆さんが掲示板で待ち合わせの話をなさっているのは「今他に連絡手段がない」という理由の他に「これを見てROMの人が飛び込みでオフ会に参加してくれるかも知れない」という期待もあるのだと思っています。ただ、待ち合わせ情報を公開する場合、リスクが高い事はご承知置き下さい。

...で、私には一体何ができるでしょう?

例えばこんな事でリスクを減らす事ができます。同時に「飛び込みさん」の可能性も減ってしまう事になります。これからオフ会を開こうとお考えの方はご一考ください。...それから、待ち合わせしている所を一目見ようとお考えの方、前もって堂々と名乗り出てみませんか?

もし私が「いつどこにどんな格好で出没します」と書いたら、刺されるんじゃないかなぁ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!