Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年11月11日

tiblog

2004年11月11日 風味堂

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

アラファト議長が亡くなったというニュースを聞いて、中東の混乱が予想されるのがとても気になっているtibです。いまここで下手に後継者選びでパレスチナが内戦状態になって政治的に自滅するというシナリオだけは辿って欲しくないですね。しばらく忘れられていた和平交渉を少しでも早く復活させてほしいですが、アメリカ・イスラエルと対等に話し合える(武力でなく)指導者がすぐ現れてくれるかどうか...。

さて、中東情勢とは全く関係ない話ですが、最近何年ぶりかで心底「いいっ!!」と思える日本人ミュージシャンに巡り会いました。「風味堂」という男性3人組のアコースティックバンドで、EGO-Wrappinをもっとジャズっぽい方向へ洗練させたような高い音楽性が素晴らしいです。去年インディーズでリリースしたCD「sketchbook」で完全にハマってしまいました。この風味堂が12/23に都内で単独ライブを行うという事を今日になって知り(本当に「完全にハマって」いるのか?)、早速チケットをゲット。私にしては珍しい「チケット即買い」です。

もし私のこの拙文で興味を持った方はCDお勧めですよ。興味は持ったけどCDを買うのはなぁ...という方は、CDTVの主題歌やANAの機内音楽にも流れているらしいですから、これからもいろんな所に出てくると思いますので要チェックです。

自分でも不思議に思うくらいのハマりようなのです。
はなまるカフェに呼んでくれないかなぁ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!