Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年11月24日

tiblog

2004年11月24日 プチ・崖っぷち

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

11月から、事故を起こす・起こさないに関わらず携帯電話で話をしながら車の運転をしているだけで減点されることになった事に怒っている、運転しながら話す事の多いtibです。警察への抗議のつもりで電池を抜いた携帯電話を持ちながら運転して、捕まったら「通話していません」と反論してみようと企んでいたのに、こういう日に限って捕まえてくれないんだよなぁ...。

祝日の昨日は、Jリーグの試合に誘われたので見に行ってきました。「柏レイソル vs 浦和レッズ」です。誘ってくれた方はレイソルファンなので、特定のチームに固執しない私もこの日ばかりはレイソルファンです。「応援が熱い」という点では浦和側につきたい気もあるんですが...。

選手達への礼儀というか、一応予習していきます。「対戦相手の浦和は先日ステージ優勝を決めたばかりで、いわば今日は消化試合。一方柏はJ1では下から3番目でJ2落ちがちらつく『プチ・崖っぷち』。単純に1位 vs 14位と考えると柏に勝ち目はないけど、消化試合 vs 正念場と考えるとチャンスはあるはず」と、解説を受けました。ふーん、なるほど、そういうものなのか。

スタジアムに入ってみると観客席は両チームのサポーターで埋め尽くされていて、きれいに赤と黄色で塗り分けられています。ちょうど半々といったところです。...って、柏のホームグラウンドなんだからせめて6:4くらいで柏のサポーターの方が多くなるハズなんじゃないの? と思っていると、応援合戦が始まります。さすがは定評のある浦和サポーターです。迫力といい一体感といい柏を圧倒しています。本当にココは柏なの? と疑ってしまうくらいです。

少なくとも応援では既に雰囲気飲み込まれている感がある中、試合が始まります。...と思ったら開始早々、たった4分で1点入れられちゃいました。一方柏はこれといったチャンスがないまま前半終了。ハーフタイムが終わってみると、なんとなく観客席の勢力分布図が変わっているような感じがします。赤が増えているのです。もしかして「浮動票」な人がいて、ハーフタイム中に着替えてる...? いやまさか、だがしかし...。を頭の中で繰り返しているうちに後半がスタート。後半はさらに浦和ペースで進み、浦和のエメルソン選手は後半だけで3ゴールを決めるわ、柏の永田選手はイエローカード2枚で退場になるわ、で全く柏にとっていいところがありません。結局4-0で浦和が勝ちました。

やっぱり「1位 vs 14位」なりの試合だったという事なのでしょうか。これで柏は15位に転落、16位の大分と28日に今シーズン最後の試合を行い、これで勝つか引き分けならJ1残留が決定、負ければJ2との入れ替え戦へ、ということになります。引き分けでもいいのですからまだ柏に分がある、ともいえますが、4-0という負け方では安心できません。

警察に捕まるかどうかよりも、携帯電話の電池を抜いている間に誰かがかけてきていないか
という事が気になって普通に通話しているより運転に支障がありそうな感じがしたので、
もう二度とこんな挑戦はしないでしょうね。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!