Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年01月20日

tiblog

2005年01月20日 よいサイトとは...?

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

昨日の「とくまる・拡大版:正しいお医者さん選び」の中で「X線写真などはデジカメで撮らせてもらいましょう」と言っているのを見て、「昔、脳のCTスキャンを撮ったときに『この画像下さいっ!!』とお願いしても頑なに断ったお医者さんは悪い医者だったんだな〜」と変に納得しているtibです。もっともあの時は「PCの壁紙にしたいので」とまで言ってたからなぁ。ウソでも「別の医者にも見せたいので」と言えばよかったのかな〜?

さて、体調不良が随分長引いており、皆さんにはご心配・ご迷惑をおかけしております。日曜から昨日までの4日間は、1日平均18時間寝ておりました。普段、ほぼ四六時中オンラインな私がネットにアクセスできないばかりか、別のライン(管)につながれておりました。おかげで咳はほぼなくなりましたが、喉の痛みがまだ消えません。鏡で口の中を覗いてみると上顎から喉の奥までが真っ赤に腫れ上がっていて何やらブツブツができているのがハッキリ解ります。食べ物はもちろん、水を飲み込むのも痛くてひと苦労です。

今日になってやっとネットに復帰し、メールの山をなんとか捌き切ったときにはもう夕方近くなっていました。そんな状態なので、サイト管理でなにかと不備が出ていることと思います。そんなときはどうぞ遠慮なく「○○のページ、更新して!!」と掲示板なりメールなりで言ってください。昨日のとくまるで「良い患者とは、医者とのコミュニケーションを積極的にとって、医者に自分の考えをしっかり伝える人」と言っていましたが、それをムリヤリwebサイトに当てはめるなら、「サイト管理者と積極的にコミュニケーションをとって、サイト管理者に自分の意見・要望・アイデアを伝える人が、良い人」という事になります。ちょっと例えが強引すぎる感じはしますが、私は皆さんとのコミュニケーションは「積極的で真摯なもの」でありたい、と思っています。ちょっと反応が遅くなる事はあるかも知れませんが、よろしくお願いします。

理想は病歴・治療歴・薬歴などを病院間ネットワークで管理する事かなぁ。
以前は住基ネットがその役を担えると謳われていたのに、その後進展したという話は聞きませんねぇ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年01月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!