Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年01月11日

tiblog

2005年01月11日 みんなでツッコミまShow!!

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

「風邪が一向に治らないのは、ダイエットと称して十分な栄養を摂っていないからではないだろうか...?」今更ながらこんな事に気づいて、ダイエットを一時中断して目一杯食べているtibです。体重はあっという間に戻りましたが風邪はまだ燻っている感じです。

「PCの調子が悪いから診てほしい」と頼まれて友人宅へ行きました。「私はwebサイトを作る事はできてもハードウェアは素人なんだぞぉ」とブツブツ文句を言いながら。そこにはPCが2台、WindowsとMacintosh(以下WinとMac)があり、「別の友人に『それまでスキャナはWinでしか使っていなかったのをMacでも使えるように』してもらったら、Macでは使えるようになったものの、Winでは全然使えなくなった」というのです。「だったらその友人に診てもらえばいいじゃないかぁ」とブツブツ文句を言いながら、スキャナから出ているUSBケーブルを辿ってみると...、ん? Macに直結? Winからはどう辿ってもスキャナにはつながっていません。これじゃムリです。いくら素人の私でもこのレベルなら解ります。だってつながっていないんですから。他にもいろいろUSBでつながっている機器があったので、それらを全部辿って接続図を描いて、スキャナをWinとMacの両方で使うには何が足りないのかを考えて、必要な物を買ってきて接続。スキャナは無事2台のPCで使えるようになりました。

でもこの友人、ここでは終わりません。「メーラーも調子悪いんだけど、診て。」...あんたねぇ、メーカーから修理呼んだら大変だよ? 私だからお茶とお菓子で済んでるけど。...と言いたいのをグッと堪えてメーラーを開いてみます。

「なんだか訳の分からないメールが増えて...。こんな商品買った覚えもないのに請求書のメールが一杯来るの。ダイレクトメールとかも多くて『なお、この様なお知らせがご不要の方はこちらへその旨メールいただければ...』って書いてあるものは片っ端から返事を出してるんだけど、一向に減らないんだよねぇ...。」

さて、ここで問題です。ここまででこの友人に対するツッコミポイントはいくつあったでしょう? 以前何度かつぶやきにも書いている事なので、皆さんはお解りの事と思います。...というか、私の周りでまだこんなにも解っていない人がいたとは...。

「肥満は万病の元」と言われながらも、太った方が病状が良くなるって一体...。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年01月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!