Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年05月02日

tiblog

2005年05月02日 そういう問題じゃなくて。

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

友人がリベンジに燃えています。今週金曜の武道館です。わざと「あ〜、ごめ〜ん。その日どうしても都合がつかないんだ」と挑発するような言葉を投げかけて「そういう問題じゃないんだよっ!! 今度こそ俺が行くんだから。リベンジなんだから。」と怒らせてみるtibです。「いやいや、絶対は有り得ないよ?」「リスク管理ってモノが必要じゃない?」と、たたみかけるようにいろいろ言ってるんですが、今回は本当に代役を引き受けられないんで...。

で、今日は「なぜ代役を引き受けられないか」という話です。先日、お昼前に仕事仲間の方から誘われました。

「...おいしい焼肉屋があるらしいんだけどさ、tibもくる? おごってあげるよ。」
「本当におごってくれるんだったら、行く。」
「焼肉代は出してあげるけど、それ以外は自分で出してね?」

...ここで気づくべきでした。私はこの「それ以外」という言葉がてっきり「焼肉以外の飲み物代、もしくはその店への交通費」くらいにしか考えていなかったのです。ちょっと電車で何駅か乗っていくんだな、くらいにしか考えていなかったのです。

「じゃ、5月5日の朝、11:00に博多港集合で。」

はぁっ!? 今日のお昼の話じゃないの? なんだよ、5月5日って。なんだよ、博多港って。

「...え? 釜山にあるんだ、その店。パスポート、持ってるよね?」

いや、パスポートくらい持ってるけど。そーゆー問題じゃなくて。...もしもし? いいですか? 要するに、博多から船に乗って釜山に行く、と。

「そうそう、そりゃ本場の焼き肉を食べてみたいでしょ?」

そりゃ、どうせ食べるなら本場のがいいけど、わざわざ韓国まで? 焼き肉を食べるためだけに?

「食べるだけ、って言われると...。時間的に難しいんで、1泊くらいするだろうね。」

1泊!? わざわざ韓国に行ってたった1泊っすか!? ...いやいや、そういう問題じゃなくて。えーと、えーと、つまり、「自宅←→博多←→釜山」の交通費と、釜山での宿泊費は自腹、って事っすか。

「んー、あと翌日の朝食代とかもね。『焼き肉代は出すけど他は自分で出してね』って言ったよね?」

...朝も昼も「焼き肉食べる」って言ったら出してくれるのかな? ...いやいや、そういう問題じゃなくて。...いいですか? ここから博多まで、新幹線でも飛行機でもいいけど、片道分の交通費があったら、「成田←→ソウル」の往復航空券が買えるんだよ。どれだけおいしい店か知らないけど、同等以上の店はソウルにもあるんじゃないのかな〜っ? なぜに釜山?

「ん? 今まで空路・陸路で国境越えたことはあるけど、海路で国境を越えたことはまだないから。」

そ、それだけですか。えーと、私は海路で国境越えの経験もあるんですが...。

...というわけで、私、韓国に行ってきます。ただ焼き肉を食べに。1泊で帰ってくるのがあまりにも情けなかったので、前日北九州の友人の家に遊びに行くことにしました。というわけで、5月4日〜6日は申し訳ありませんが、留守にいたします。山形旅行記を書かなきゃとか、サイトのリニューアルをしなきゃとか、いろいろやるべき事はあるのですが、それらは帰国後にということでよろしくお願いいたします。

おすすめの釜山観光スポットとか、ご存じでしたら教えてください。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!