2007年09月24日 G-2サミット
Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/348 ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]
大学時代にお世話になっていた教授が半年以上前に亡くなっていたということを先週知って愕然としているtibです。大学時代の友人とは結構連絡を取り合っていたと思っていたのに、なんで誰も教えてくれなかったんだろう...? と不思議に思ったので、大学時代の友人で今でも連絡先が解る人全員にメールしてみたら、全員から「初耳です」との返事が。なぁんだ、横の連絡が途絶えていたんじゃなくてニュース自体が入ってきていなかったのね。それじゃぁしょうがない...って、それも結構問題だと思いますけどね。遅ればせながらお墓参りでもさせて頂こうかと友人達と話をしていたら、教授の奥様に連絡を取ってくれた人がいて、奥様いわく「故人のかねてからの意志でお墓は作らないことにしています。 葬儀もしていません。『千の風』のように、みなさんがいつでもどこでも、その場で目を閉じて故人のことを偲んで頂ければよいのです」...うーん、みんな口々に「先生らしい考えだね」って言ってるんですけど、それではちょっと物足りなさを感じてしまう私はなんなんでしょう? 他の友人達に比べてあの教授の授業の成績があまり良くなかったからでしょうか、ご遺志を受け入れきれずにいます。
さて、私事で恐縮ですが、この度とあるサミットに出席することになりました。...まぁ「サミット」というと世界の主要国の首脳陣が集まって何日も掛けて会議を開くアレを想像すると思いますが、もちろんそんな堅苦しいものではありません。...まぁ、MsFCのオフ会よりは長い時間かかると思いますが。...あ、そういえばここのオフ会も3月のアフリカ料理オフを最後にしばらくやっていませんね。掲示板に何回か話題には挙がりましたが立ち消えになってしまいました。...なんででしょう? 幹事役を引き受けて下さる人がいないから? オフ会を開くいいきっかけが見あたらないから? そういうことなら私が引き受けましょう。「きっかけ」は私のサミット出席記念ということで。...え? そんなんじゃ理由にならない? わかりました、そういうことなら企画に反映させましょう。
というわけで、オフ会の告知です。今回はこちらの都合で集合日時・場所を決めさせて頂きます。
- 日時:10/3(水) 13:00
- 場所:Glasgow International Airport到着ロビー
これまでオフ会に参加したことのない方も、オフ会常連の方もどうぞお気軽に。
MsFCとしては2度目となる海外オフです!! 前回の海外オフはフランスでしたが、今回はスコットランドのグラスゴーです。...さぁ、なんだか一気に胡散臭さが漂って参りました。もしかしてみなさん、「裏で糸を引いている人」がいるんじゃないかと勘ぐっていませんか? その読みは多分当たりです。
えー、そんなわけで、急な話で申し訳ありませんが「サミットの準備を兼ねた視察」と称して今日から2週間ほど日本を離れます。私にとっては久しぶりの海外です。行く先々にはネット環境がどうなっているのか怪しい所もありますので、メールを頂いてもすぐにお返事できない可能性が高いです。なので、上記のオフ会に参加される方はなるべく早めに私宛にメールして頂けるとありがたいです。私がネットにつながり次第お返事させて頂きます。
トラックバック
これまでに寄せられたコメント
おぉ なんとGlasgowオフ
参加します!!
と 手をあげたいところですが‥
やっぱりむりだぁ〜(;_;)
参加者にはくれぐれも宜しくお伝えくださいね
お話し楽しみにしてます
そして‥帰国後 是非こちらでもオフ会企画してください
待ってまぁす(^。^)
では お気をつけて
いってらっしゃ〜い (^.^)/~
By むくむく : 2007年09月24日 11:39
う〜〜〜ん、私もオフ会に行きたかったのですが…
これは無理です…(/_;)
私も参加できるオフ会を希望します★
「G-2サミット」 ガンダムぢゃないですよね????
By きむ*にょんにょん : 2007年09月24日 13:30
>タイトルの「G-2」の意味が分かった人、います?
Glasgowの「G」!んでもって、2度目?もしくは2週間?はたまたスコットランドと言えば、OrionさんとのG−2サミット!!・・・どうです?
しかし2週間と言えば長い。体内の石が再び暴れないことを祈っています。
お気をつけていってらっしゃいませ。
恩師の訃報、心残りな事でしたね?
葬儀もしない、お墓も要らないと言うご遺志は解るような気がします。
tibさんの「受け入れきれずにいます。」というのも・・・。
私たち夫婦もそうありたいと思いますが、夫の場合果たして。『千の風』のように、みなさんがいつでもどこでも、その場で目を閉じて故人のことを偲んで頂ければよいのです」...と言い切るには、うーん(--;)
誰も手をあわせて忍んでくれそうもないので、その時が来たら見栄張って形だけは整えたいと思います。
By okyome : 2007年09月24日 14:02