Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年08月21日

tiblog

2004年08月21日 pf-x.net、大丈夫かな?

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

明日・明後日の2日間、ちょいと四国にお出かけすることになり、このサイトの管理ができなくなるtibです。いつもの事ですが、私がいなくても掲示板ではいつも通り盛り上がってください。また、荒らしやヘンな書き込みは無視してくださいますよう、お願いします。

昨日22日の朝から、このサイトを設置しているpf-x.netや、掲示板を置いているotdでページを開けないけどどうかしたのかというお問い合わせを複数の方から頂きました。私の方で調べてみた所、ファンサイトのpf-x.net、掲示板のotdともに調子が悪くなっていた時間帯があったようです。不具合が断続的に発生したため、アクセスできたりできなかったり...が続いていたようです。こういう時に多いのは「私のPCがおかしくなったんでしょうか?」という質問なのですが、今回の件に関しては別にみなさんのPCがおかしくなったという事ではないと思います。もし今後そういうことが起きたら、別のサイト(例えばTBSのはなまる公式サイト)は開けるのかどうか、を試してみてください。別のサイトがまともに開けるのならPCのせいではないと考える事ができます。どのサイトも開けないのなら、PCかネットワークに問題があると考える事ができます。

特に、pf-x.netに至ってはトップページ(http://www.pf-x.net/)を含むメインのサーバーが壊れてしまい、甚大な被害が出ている模様です。うーん、先日のつぶやきで「タイミングを見計らって引っ越し前のサイトを削除するつもりでいる」と書きましたが、このような状況ではおいそれとGeocities側のページを削除するわけにはいかないなぁ。一応某所で「pf-x.netはよく管理されたところだ」という評判を見て、引っ越し先を決めたつもりだったのに、「本当に大きな問題が起きた時でも安心できるくらいリスク管理もキッチリやっていたわけではなかった」なんてことがこんなに早く露呈するなんて。というわけで、8/12のつぶやきで「ブックマークの更新をお願いします」と書きましたが、万が一の事を考えて、ブックマークにはpf-x.netとGeocitiesの両方を登録しておいた方が良さそうです。

また別の引っ越し先を探す事になるのかも。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!