Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年09月01日

tiblog

2006年09月01日 先月分の収支報告

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269 ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]

高校野球の優勝投手・斎藤佑樹君が「ハンカチ王子」という呼ばれ方をしていて「このネーミングセンス、呼ばれる本人はどうなんだろう?」と疑問を感じているtibです。彼のおかげでハンカチ業界がにわかに活気づいているらしいですけど、フィギュアスケートの荒川静香選手が以前、お米のCMに出て売り上げに貢献したということで「生涯お米を無料で提供」してもらえる事になったみたいに、彼にもハンカチ業界から何かご褒美は出ないんでしょうか?

さて、月初め恒例、このサイトの収支報告です。

収入 支出
先月までの収入 ¥20,719 先月までの支出 ¥15,400
amazon (4件) ¥117    
楽天市場(1件) ¥49
合計 ¥20,885 合計 ¥15,400

アフィリエイトにご協力下さった方々、ありがとうございます。今月にはサーバー管理料(\5,000)の支払いが予定されていますが、今回もこのアフィリエイト収入から賄えそうです。

うーん、今年の流行語大賞は「イナバウアー」か、「ハンカチ王子」か。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

たとえば、「はんかち一年分」だったら365枚なんでしょうか…???

斎藤くんの使っていたはんかちと同じものがネットで高く売っているらしいですが、中古品だったらえらいいやだな、とか思ってしまいます。

旦那が前に言ってたのですが、
「試合中にはんかちを使うのはいいけど、その行為が不正と(たとえば、
はんかちに何か薬を染み込ませておいて、手に付けて魔球を投げやすくする、とか…)みなされたらかわいそうだね」と言ってました。。。

いぜん、整髪料で魔球を投げる、という子がいたらしいです。
髪を直すふりをして整髪料を指に付けて…だったらしいです。。。

…にしても、きちんとはんかちを持つ、という習慣が
普通の男の子にも浸透したらいいな、って思います。
(うちのばか息子達だぁ〜〜〜!いくら言ってもはんかちを持たないおばかだぁ…)

By きむ*にょんにょん : 2006年09月02日 15:41

きむ*にょんにょんさん:
> 「はんかち一年分」だったら365枚なんでしょうか…???
業界の流通量から「1人が1年間に使うであろう量」を計算する、と聞いた事があります。

> いぜん、整髪料で魔球を投げる、という子がいたらしいです。
ベタベタ系の整髪料だとボールに指が引っかかりやすくなって、ボールがよく曲がったりするらしいです。指に唾をつけるだけでも反則とちゃんと決まっているそうですよ。

By tib : 2006年09月04日 03:01

またしても、掲示板ではなくこちらに出没してます(笑)。

>業界の流通量から「1人が1年間に使うであろう量」を計算する、と聞いた事があります。
私も、日本人の年間平均消費量だと聞いた覚えがあります。
だとしたら、ハンカチなら洗濯して繰り返し使う物だし、大した枚数ではなさそうですね。
個人的には、高校球児のハンカチごときに躍起になるなら、マスコミも世間も他にする事があるだろうに…と、冷めた目で見てます。

ちなみに、我が家は夫婦揃ってハンドタオル使用です。ハンカチでは2・3回の手洗いでかなり濡れてしまうのでイマイチ実用性が…。

>指に唾をつけるだけでも反則
スピッドボールですね。
小学生の頃の愛読書(爆)の1つが野球のルールブック(子供向けのクイズ形式のもの)だった私の豆知識でした。
こんな事を知っててもあまり役に立たないんですけどね〜。

追伸:tib様
突然思い立って、このサイトに関するQ&Åを読んでたんですが、アフィリエイトに関する回答のリンク先、どれも「ページが見つかりません」になってしまいます。

By 金木犀 : 2006年09月04日 20:09

金木犀さん:
> アフィリエイトに関する回答のリンク先
おっと、tiblogの設定をいじった時にジャンプ先のURLが変わってしまったようです。修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。他にもいろいろまずいところが残っていると思いますので、見つけ次第ご連絡下さい。よろしくお願いします。

By tib : 2006年09月04日 20:20

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!