Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年01月26日

tiblog

2004年01月26日 Help Wanted

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

先日電車に乗っていたら、目の前の席に座った「カンガルーの着ぐるみ」姿のお姉さんに思わず目を奪われ、携帯電話でメールを打つフリをしながら写真に収めてしまったtibです。えぇ、盗撮といわれようが構いません。しっぽを邪魔に感じながらも席に座ってお腹のポケットから文庫本を取り出して、あまりに普通に読んでいる姿が私の目には新鮮だったのです。

さて、今日は多分今までの中で一番書きづらい話題です。今まで何度か途中まで書いてはボツにしていた話です。

皆さんの中でMS-Excelがある程度使えて、少しお時間に余裕があって、ボランティア精神にあふれる方はいらっしゃいますか?

実はバックナンバーのページを充実させたいな、と思っていた矢先に公式掲示板でこのサイトに関する不満というか要望というか...が掲載されていました。私としてはいくつかアイディアがあるのでなんとか実現させたいと思っているのですが、いかんせんバックナンバーのページというのは、ページに載せるネタを用意するまでが大変なのです。ネタが一通り揃ってしまえば後はほとんど自動的に進められるのに、今の私にそのデータを揃えるだけの時間が取れません。そこでどなたかデータの準備をお手伝いしていただけないでしょうか。

お願いする内容は、あらかじめ私の方で用意したexcelファイルの空欄を埋めて頂くことです。いちいちネット上で調べものをしながらでなくてはできないような複雑なものではありません。どちらかというと単純作業の連続です。飽きっぽい人は向かないかも知れません。

もし「tibの為にひと肌脱いでやろうじゃないか」という方がいらっしゃいましたら、ご自身のメールアドレスを添えて私宛にご一報ください。お待ちしております。...あ、ちなみに私の懐事情では報酬はお出しできませんのでご了承ください。まぁ、私自身このサイト管理で報酬を頂いているわけでもないのでその辺はご勘弁を...。

実は私もSesame StreetのCookie Monsterの着ぐるみ持ってますが、
あれを着て外へ出ようという勇気はないなぁ...。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!