Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年03月24日

tiblog

2004年03月24日 解らないことだらけ part3

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

つい最近、銀行での振り込みをネット経由でできるようにして、出不精が加速しているtibです。そういえば、借りている駐車場の料金をもうだいぶ支払っていないなぁ、最後に振り込んだのって...2年くらい前じゃないかなぁ? 催促されていないのをいいことに放っておいてたけどこのままじゃ突然契約解除されるかもしれないし...というわけで、とりあえず3年分まとめて振り込んでおいたのはいいんですが、後でよく調べてみたら去年しっかり振り込みをしてたんですね。それも2年分。うーん、全然記憶に残ってないぞー。本当は2006年3月分まで支払い済みだったんです。そりゃ催促されんわ。どうしよう、2009年3月分までを払ったことになってるよー。

そろそろこの話題にも飽きてきた方もいらっしゃると思いますが、やっぱりよくわからないのでもう少しこの話題を引っ張ります。

先日、車を運転しながらラジオを聞いていました。その日はたまたまTokyo FMを聞いていたんですが、ホンジャマカの恵さんが司会をしていらっしゃいました。午前11:00を少し回った頃の事でした。あとで番組表を確認してみると「恵俊彰のディア・フレンズ」という番組だということは解りました。

「ふーん、恵さんってインサイトの他にもラジオの帯番組持ってるんだー。毎日ラジオの仕事してからインサイトに出てるってことなのかぁ。しかも来週からはインサイトが新しくなって時間も延びるし、みのもんたさんも大変そうだけど、恵さんも大変だなぁ...。」ここでちょっと腑に落ちないことが。

「恵俊彰のディア・フレンズ」は多分生放送です。「インサイト」も生放送です。来週から始まる「きょう発プラス」は10:50〜13:00、ということは恵さんは11:00〜11:30の「ディア・フレンズ」を降板するのかと思ったら明日の番組表を見ても最終回とは書いていません。このままでは来週以降の11:00〜11:30は、恵さんはTBSとTokyoFMの2局で同時に仕事をすることになってしまいます。これはどういう事なんでしょう?

テレビにしろラジオにしろ事前の打ち合わせくらいは必要でしょうから、生番組のメインの司会者は番組が始まる直前にスタジオに現れればいいというものではないでしょう。TBSは恵さんが11:00〜11:30はラジオの番組を持っていることを知っているはずなのになぜ時間枠を拡大してなお恵さんにメイン司会者をお願いしたのでしょうか。恵さん側もダブルブッキングになると解っていてなぜそれを引き受けたのでしょうか。...そう考えると「ラジオを収録に切り替える」というのが一番現実味がありそうです。TokyoFMを聞ける方はちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか。

朝と昼の帯番組を持つことになるみのもんたさん、昼に同時に2つの帯番組を抱える恵俊彰さん。今回のTBSの番組改編の目玉になっているお二人がこんな感じで大丈夫なのか、はなまるマーケットを短縮してドラマの再放送を増やしてまでしたかった番組編成なのか、とっても疑問です。

ネット経由で預金の引き出しができるようになるのはいつの日か...。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年03月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!