Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年04月08日

tiblog

2004年04月08日 またもや深読み

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

BSデジタルで放送しているクイズ番組「TimeOver」で先週何やらトラブルがあって、解答データを送信できなかった人が相当いたらしいです。私は無事番組中に送信できたとのメッセージが表示されたので特に気にしていなかったのですが、その後よく見てみると「画面に送信できたとの表示された人でも実際には送信できていない人がかなりの数いるらしい」という情報が流れている事に青ざめているtibです。まぁ、上位を狙えるような成績ではなかったので諦めもつくんですが、これがたまたま好成績だったりしたら大慌てしていたでしょうね。

4/2のつぶやきで「これでリニューアルの全容が見えた」と書きましたが、リニューアルのポイントはそれだけではなかったみたいです。

今週に入ってとくまるでは、連日新しいはなまるアナが登場しています。まだはなまるアナとしては初めてだからかちょっとぎこちない部分も見受けられますが、気になったのはその方々の経歴です。これまでのはなまるアナはTBSの局アナか、どこかのテレビ局でアナウンサーとして活躍された経歴のある方ばかり (○○選手権でのTake2深沢さんだけですよね? 例外は...) だったのですが、元「王様のブランチ」リポーターや俳優といった人達をはなまるアナに起用するようになったんですね。

どうやらここに「進行役を薬丸さん、ビデオのナレーションを斎藤アナが担当するようになった理由」がありそうです。つまり、画面に人が増えて役割分担を変えた結果、なんでも一人でこなせる熟練はなまるアナは要らなくなった、と。若い、ある意味未熟な人をはなまるアナに迎えて画面の中では薬丸さんが、ビデオの中では斎藤アナがフォローするというのが「今日の目玉」と「とくまる」の最大の違いのような気がしてきました。...となるともうこれまでのはなまるアナはでてこないのでしょうか? いえいえ、今週登場した新しいはなまるアナも1回限り...慣れてきた頃には降板という事になるのかもしれませんよ。目新しさを維持するために曜日レギュラーよりも速いペースで、はなまるアナは次から次に入れ替わるようになるのかも知れません。

もちろん、これも私の勝手な推測に過ぎないのですが。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!