Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年04月21日

tiblog

2004年04月21日 新企画・料理の写真募集

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

結局GWの旅の予定も潰れてしまいフラストレーションが溜まっている所にブラジルの友人から「もう引っ越して2ヶ月になるのにまだtibが遊びに来ないとはどういう事だ?」と私の安否を気遣う(?)メールがさらに追い打ちをかけてくる、そんな毎日を過ごしているtibです。別の友人からは「プレゼントを用意したから返信用封筒を送ってくれ」との手紙が届き、一応日本語で住所を書いた封筒を送りましたけど、そういうリクエストを郵便でよこしてくるという事は私の住所をちゃんと知っているという事なのに、なんで? と理解不能な事もあったりします。

さて、春になって旬の食材が多く出回るようになってきたからでしょうか、最近食の掲示板では「○○のレシピ教えて」「○○さんのレシピで作ってみました」といったやり取りが増えてきたように思います。ひとつのレシピをいろんな人が作ってみるというのは聞いているだけでも楽しくなるものです。そこで新企画(なのかな? マイナーチェンジかな?)です。題して「食の掲示板のレシピ集パワーアップ計画」(←すいません、ネーミングセンスありません)。

「もっといいタイトルつけてくれ〜」と不満に思われているかも知れませんが発案者はハバネロさんです。要するに、食の掲示板で紹介されるレシピを実際に作ったらデジカメで写真を撮って、感想などと一緒に(ファンサイトアルバムとは別に)まとめよう、というものです。これから作ってみようかな?という方には文字だけのレシピよりも絵があった方がイメージもしやすいでしょうし、同じ料理でもいろんな方からの写真を並べて載せればより多角的にその料理を見る事ができると思います。

ハバネロさんのご厚意で、まずは3品分の写真を送って頂きました。皆さんも食の掲示板で紹介されている料理を作ってみたら、デジカメ(携帯電話のでももちろんOK)で撮影して送ってみませんか? 個人的には出来上がりの写真だけでなく、作っている途中の写真もあってもいいかな? と思います。

料理の写真を撮るのに凝り出しちゃうと「早く食わせろ〜」とクレームが付く可能性あり。
気楽に撮ってくださいね。色の補正くらいならこちらでやりますので。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!