Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年04月15日

tiblog

2004年04月15日 掲示板の出来は...?

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

イラクの人質事件以来、日本・アメリカはもとより、イギリス・ロシア・カタールなどのマスコミのwebサイトをチェックしまくっているtibです。概して日本の報道は一面的というかオブラートで幾重にも包んだような物が多くてなかなか事件の本質が見えてこなかったりするのですが、かといってカタールのアルジャジーラは、私達が知っている報道基準とは大分違う感覚で動いているようで、日本では絶対に流れないような映像がトップページにも平気で置かれているので心臓の弱い方はお気を付けて...。
...と思ったらアルジャジーラのトップページに「日本人人質3人・バグダッドで解放」の速報が。

みなさんもご存じの事とは思いますが、このサイトの掲示板は「OTD」というサービスを使っています。膨大な数の人がここのサービスを利用して掲示板を運営しています。掲示板サービスとしては多分大手のひとつなんだと思います。

私を始め、掲示板の管理者にはOTDから週1〜2回いろんなお知らせが来るのですが私は大抵いつも特に気にする事もなく読まずに放っておいたりするのですが、今日届いたメールにはこんな事が書いてありました。

◇掲示板コンテスト 大賞決定!!

なんでも「掲示板コンテスト」と称してOTDで使っている掲示板のデザインやアイディアを利用者の投票で決めていたらしいです。別に優劣を競う気もないのですが、結果発表のページを見てみると、うーん、大賞に輝いた掲示板はともかく他はどれも似たり寄ったりな感じで、各掲示板のどこがイチオシのポイントなのかよく解りませんでした。...というか、ここの常連の皆さんにいろいろ意見を出してもらいながらマジメに作れば私も結構いい線いけそうな気が...。次回がいつあるのか解りませんが、挑戦してみるのも面白いかも。いまある2つの掲示板に、使い勝手チェックのためだけの無関係な書き込みが増えると困るからコンテスト応募用の掲示板を別に作って...。

それ以前に今ある掲示板も直さなきゃいけない所がいっぱいあるんですが...。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!