Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年12月30日

tiblog

2004年12月30日 この1年を振り返って

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

先日のスマトラ沖地震の規模の大きさにはただただ驚嘆するばかりです。今回被災した国の友人に安否確認のメールを出したものの返事がなく焦っているtibです。ネット環境が津波でやられてメールを読めないでいるのか、年末の休みをどこかで過ごそうと旅行に出ているのか、私への返事を避けているのか、今回ばかりは「便りのないのは良い便り」と楽観してもいられないのでした。

さて、なんとかこの1年、このサイトの管理を続ける事ができました。ほとんどその場の思いつきで書いている「つぶやき」も1年分をまとめて読み返してみると結構な分量があって、本当にこの1年いろんな事があったなぁ...と思います。このサイトの管理に関するものだけを追ってみると、この1年でこのサイトがどれだけの事をしてきたのか、また、どれだけの事をせずに来たのかが分かって面白いです。

...とまぁ、この1年でやった事・できなかった事を振り返ってみました。できなかった事はできるだけ来年できるように頑張りたいと思います。こんな管理人ですが、皆さん来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。

いやぁ、それにしてもつぶやきを読み返すだけでもこの1年って結構振り返れるものですね。...あ、いつのつぶやきが面白かったとか、「2004年の『ベストつぶやき』は?」なんてランキングやったら面白いかな? ...でも「つぶやきは読んでいない」が1位になりそうな気がするから辞めとこ。

それにしても、街で「スマトラ沖地震の被災者救援募金をお願いします」と声をかけてくる人達は
つい数日前まで「新潟中越地震の被災者救援募金を...」と言っていたのをすっかり忘れているのかな?
一度、「あなた達の支援は『次にどこかで災害が起きるまで』なの?」と問いつめてみたい...。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!