Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年08月19日

tiblog

2005年08月19日 感謝・感謝の二周年

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

実家の父に「必要だから」と言われて携帯電話をプレゼントしたのは今年の1月の事でした。例の、「高齢者に優しい携帯」です。プレゼントするにあたり、通話料の支払い方法の指定の為に実家の口座番号を聞き出したり...が面倒だったので、私の口座から引き落とすようにしてあります。そのため、父がどのくらい使ったかというのが解ってしまうのがちょっと辛いところなのですが...昨日届いた明細を見たら...? 「ゼロ」? どういうこと? 全然使ってないってこと? と、今朝実家に怒鳴り込んでしまったtibです。父曰く、

...じゃ、最初の「必要だから」が根本的に間違ってるんじゃん。とにかく、「俺はそこまで年寄りじゃない」と言いたげなので、機種変更でもしてあげようかなぁ? このままだとムダにお金払ってるだけだし。

さて、今日はMsFC (←Ms. Flower Circleの略)の2周年記念日です。前身となる「はなまるマーケット・ファンサイト」の時代を含んでいますけどね。去年の今日、1周年を祝っていた頃には全く想像もしていなかった事がこの1年でおきました。その辺も振り返りつつ、去年を同じ事をしてみましょう。去年のグラフと併せてご覧下さい。

この1年間のアクセスグラフ

去年と同じく、トップページのアクセスグラフです。ここ2ヶ月くらい、アクセス数が減り続けているのが顕著に表れています。ちょうど、トップページのリニューアルをして、はなまるマーケットのバックナンバーなどのコンテンツを切り離した頃から減り続けている、という事です。まぁ、掲示板とバックナンバーという、2枚看板でやってきたようなサイトでしたから、こうなる事は解っていました。それはいいんです。ここからどうやって魅力あるコンテンツを増やして、新しい人達にも入ってきてもらえるかを考えるのは私がしなくてはならない事なのですが、今ちょっと忙しくてなかなか時間を割けずにいます。この記念すべき日に言い訳がましい事を言いたくはないのですが、もうちょっとお待ち下さい。...あ、もちろん何か面白いアイデアがありましたら歓迎致します。

そしてこのサイト、MsFCを愛してくださっている皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

これまでよく「このサイト」といった書き方をしていましたが、今後は「MsFC」と略記しますね。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!