Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年08月20日

tiblog

2005年08月20日 ページデザインを(一部)リニューアル

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

友人から「webサイトの作り方教えて」と頼まれたはいいものの、遠くに住んでいる為に電話とメールでしか教える方法がない事に強い歯がゆさを感じているtibです。そもそも彼女が使っている「IBM ホームページビルダー」って、私は使った事がないので操作方法なんて解りませんし、用語とかも微妙に違うので電話で話していてもどうも通じないんですね。とうとう、ホームページビルダーの体験版をインストールしちゃいました。そこで初めて、同じ機能を違う言葉で表示してあるならともかく、同じ言葉を使っているのに機能が違うというパターンもあることにやっと気が付きました。...んー、世間じゃ「HTMLエディタのベストセラー」なんて言われてるソフトですけど、私にはとっても不自由に感じました。

さて、このページをご覧の方ならもうお気づきの事と思いますが、ページデザインを一新しました。そう、これがかの「おきょめ画伯」がMsFCのために描き下ろしてくださったもう一つのデザインです。画伯の作品の持ち味をなるべく落とさないようにするために、トップページとはまたちがった小技をいくつか頑張って仕込んでみました。お気に召して頂ければ幸いです。

また、何か不具合がありましたら掲示板なりメールなりでお知らせ下さい。可能な限り対応します。そのときは、OSとブラウザの種類とバージョン(例:Windows XP + Internet Explorer 6.0 sp1)も明記してくださると助かります。

新たな小技が結構不安なので、とりあえずつぶやきだけで先行公開とさせて頂きます。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!