Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年04月18日

tiblog

2006年04月18日 へのカッパとちょっといい話

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237 ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]

以前「そっくりさんバンドの話」をここに書いたら、それを読んだ友人から連れてってと頼まれて、この歳でまたもやライブに行ってきたtibです。「Vol.8」だった今回は出演は3バンドだけでしたが、初めてテレビカメラが入って後日放送されるそうです。今回も割と前の席に陣取れたので、私も映っている可能性大です。5月28日の 03:00〜04:00と17:00〜18:00の2回 (更に再放送されるかも知れないそうです)なんですが、テレ朝チャンネルなので、CSかスカパーに入っている人でないと見れません。

さて、メイン掲示板で皆さんご存じでしょうが、先日むくむくさん(なぜか現地ではくんくんさん)が、庄司麻由里さん堤信子さんのトークショーに行って来られて、その写真(どぉもピントは真ん中の堤さんに合ってるような気がします)を提供して下さり、昨日メイン掲示板で公開させて頂きました。ところが、庄司さんは写真を取り損ねたそうで、ご自身のblogで「もしよろしかったら、皆様のブログに写真載せていただけると嬉しいんですが・・・」と書かれていました。そこでむくむくさんのお許しを得て、ここtiblogで再掲します。

庄司麻由里のへのカッパ

庄司麻由里さん・堤信子さん・むくむくさん

庄司さんはへのカッパ、堤さんは暮らしがはずむちょっといい話を出版されてその宣伝を兼ねてのトークショーだったそうですが、私はまだこの本読んでないんです。いや、読みたいとは思ってるんです。興味はとってもあるんですけど、庄司さんのブログを読むとこれからもいろんなところで営業活動してくれそうなので、近所(多少遠くてもいいけど)に売りに来てくれないかな? そうすればサインしてもらえるだろうに...と、「付加価値狙い」モードに入ってしまってるんです。大抵どこかの本屋さんでやってるようなので、まさか前もって買っておいた本を持って行ってもサインはしてくれませんよねぇ。

大丈夫かなぁ? 今回のこの記事、ご本人のblogにトラックバック打つつもりで書いているのにまだ読んでいないなんて書いて。不愉快に思われないか、ちょっと心配です。...よし、もしこのblogかメイン掲示板に、庄司さん・堤さんから書き込みがあったら、ご本人の営業活動を待たずにちゃんと買いましょう。えーと、「ちゃんと」っていうのは、「古本屋とかでなく新品で買う」という意味です。な〜んとなく挑発しているようにも見えますね。お二人はネットで出張営業してくれるでしょうか?

庄司さんのブログからいらした方、よろしければこのサイトもよろしく。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

えへへへへ〜〜〜
挑発にのっちゃうのっちゃう!!
庄司麻由里でーーす!!
管理人さん、はじめまして!!
「はなまるファン」の方々のこんなサイトがあったんですね!知りませんでした・・・・
ぜひぜひ、「体当たりリポーター庄司麻由里のへのカッパ」
読んでくださいまし!!
私が「はなまる」で体験した、タコに吸い付かれたり、スズメバチと戦ったり、蚊100匹の中に入って人体実験したりした話や、家事をまったくしない夫のことや俳優の父のことなど、洗いざらい書きました。そうそう、仲良しの堤アナのご家庭での姿も書いちゃいましたよ!!
私たちは、「はなまるマーケット」では取材してきたものを伝えるリポーターという立場なので、番組の中で自分たちの本のことを宣伝することができません。ですから、少しでも多くの方に本を出したこと、そしてその本の内容を知っていただきたくて、地道な草の根営業をやっております。
本屋さんの世界も厳しくて、新人の我々の本を置いてくれるところは、少ないのです。あれだけ、洗いざらい書いちゃったのですから、ぜひ、ひとりでも多くの方に読んでもらいたいのです!これからも、店頭販売など、本屋さんが許してくだされば、続けていきたいと思っておりますが、そのときに他の本屋さんで買われた本でも、もちろんもちろん喜んでサインさせていただきます!!
・・・・・ということで、お言葉に甘えて、ネットで出張営業させていただいちゃいました!!!私のブログにもいらしてくださいませ!!!

By 庄司麻由里 : 2006年04月18日 09:22

庄司さん、早っ!!
...んー、庄司さんはトラックバックを打ったから来て頂けたけど、堤さんのblogってトラックバックも打てないしコメントも書けないんですよねぇ。掲示板に書き込まないとダメなのかな?

By tib : 2006年04月18日 09:33

うわ〜、庄司さんが、来てくれちゃいました!びっくりです!

むくむくさんがおしえてくれた庄司さんのプログを読んでました。
おもしろい、楽しい、というか、元気もらえますね。
そこに管理人さんの名前を見つけ、そこからここに来たのですが、うわ〜、庄司さんが来てくれてるんで、うれしいやら、びっくりで、なんかドキドキしてます。

ネットで出張営業ってここで本が買えるってことですか〜
それとは違うのかな

By エメロン : 2006年04月18日 10:38

きゃあ〜〜 庄司さん本当にきてくださったのですね すごい 感激です ウルウル

他の方のblogとかも拝見させて頂きましたが
皆さんちゃんと写真撮られてレポートされてるぅ
私も恥ずかしがってないでもっとお話しすればよかったぁ もっと写真撮らせてもらえばよかったぁ くくっ〜〜 後悔。。。

トークショーまたあるといいな
都内の横浜寄りだったら 又行っちゃうもんね
その時は、もっとしっかりレポートしてきますね 皆さん
ん? もしかして皆さんとも逢えちゃったりしてね
きゃっ 楽しみ (^。^)

By むくむく(くんくん) : 2006年04月18日 11:27

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年04月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!