Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年03月11日

tiblog

2005年03月11日 物好きで暇のある方...

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

メイン掲示板の15933のスレッドにはいろいろ考えさせられるものがありました。なかなか時間がなくて(...いや、考えがまとまらなくて)掲示板に書き込めずにいたのですが、多くの方からそれぞれの精一杯の言葉でレスがついている(しかも茶化したり荒らしたりする書き込みが一切ない!)あたりに、このサイトの掲示板のレベルの高さを感じているtibです。特殊な状況ゆえに、普通だったら絶対思わないような事が、仮に思ったとしても絶対口にしないようなことが、ついポロリとこぼれてしまう...というのはままあること、と私も最近実感したので、とても他人事とは思えませんでした。そういう時の言葉でその人の本性をはからないよう、なるべく前向きに考えていきたいものです。

さて、非常に恐縮なんですが、今日はこのサイトとは全く関係のない話です(...って、いつもそうですけど)。去年の1月のつぶやきでちょこっと書いていたんですが、私の旅仲間が自分の旅行記を自費出版しようとしてまして、私も誤字脱字の修正とか一緒に旅した部分に関しては内容のチェックとかでお手伝いしていたのですが、それがようやく完成に近づいてきました。そろそろ文章以外の部分...どこにどんな絵を載せるか、写真にするのかイラストを描くのか...と行った作業に移りつつある状況です。ところが、物書きとしては全くの素人だからか、いざ筆を置こうとなると急に「本当にこの文章でいいんだろうか? これで言いたいことが読み手に伝わってるんだろうか...?」という不安に襲われてしまうのです。私はその原稿をさんざん読んでいますし、筆者のこともよく知っているので私にはその原稿だけで伝えたいことが本当に伝わるのかどうかが解らないのです。私も文章のプロじゃありませんし。

...というわけで、モニターを募集します。筆者本人を全く知らない人が読んで楽しめるものかどうか、検証していただきたいのです。勝手ながらいくつか条件を付けさせていただきます。

...ちょっと多いですけど、これらの条件を全て満たせる方は、私までご連絡ください。よろしくお願いします。なお、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

モニターの募集は締め切りました。貴重なご意見をいただけて感謝しております。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!