Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年12月21日

tiblog

2005年12月21日 あ〜、腕が痛い

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214 ] [コメント (1)] [トラックバック (0)]

師走ですね。「師」と呼ぶには程遠い存在の私でさえいろいろ忙しいです。上海行きが来週に迫っているというのに仕事が片づかなくて、本当に上海に行けるのかどうか怪しくなってきたtibです。いや、冗談抜きに先週は1週間で15時間も寝てないと思います。うーん、疲れ切って抵抗力の落ちた体で中国に行って鳥インフルエンザにかかったりしませんように。

さて、そんなに忙しいと言っておきながら、一昨日・昨日の2日間、新宿コマ劇場に爆風スランプのライブを見に行ってきました。以前メイン掲示板にちょこっと書きましたね。それです。実は爆風スランプのライブにチケットを買っていくのは今回が初めてでした。「チケットを買って」とわざわざ書いているのは、以前彼らがデビューしてまだ日も浅い頃に、とある駅前の広場で演奏しているのにたまたま出くわした事があるからなんです。1時間くらいのステージだったと思いますが、駅前の広場が大勢のファンで溢れて、すし詰め状態の歩道橋の上から「今にもこの歩道橋、崩れるんじゃないか」とヒヤヒヤしながら観ていました。

時が経って、2日間だけの再結成のステージに来てみると、活動休止してもう7年も経つというのに、客席にはどう見ても10代?っていう子達もたくさん来ていました。もちろん一番多いのは30〜40代ですが。で、演奏はというと、さすがに体力が落ちたのかそれとも長いブランクゆえの緊張か、演奏的に若干???と感じるようなオープニングだったり、MCのトークがまとまってなかったり...と、厳しくチェックすれば目につく事柄は結構あるんですが、それをはるかに上回るファンの暖かさもありました。当時の振り付けを一緒に踊ったり、一緒に歌ったり。昨日のアンコールでは、メンバー全員が感極まって泣き出してしまい、歌が歌えなくなるくらいでした。私も見よう見まねで周りに合わせて拳を突き上げたり手を振ったりしていました。おかげで今、腕が筋肉痛です。よほど普段の生活ではしないような...、いや、違うな。普段の生活での私のグータラ振りが露呈した感じです。

ひとつ疑問なのは、ステージにはカメラが何台か入っていたんですが、あれは後日ライブの模様がDVDになったり、テレビで放送されたりするのかなぁ? それとも単にステージに設けられた巨大スクリーンに映し出すためだけだったのかなぁ? ...いや、もしテレビやDVDになるなら皆さんにも是非観て頂きたいと思ってるんです。なんせ私の席は最前列だったのでちょくちょく写っているハズなんですよ。実際巨大スクリーンに映し出された映像の中にいる私を何度も確認しましたし。ライブ中に告知がなかったので予定はないのかも知れません。でも、もしテレビで放送されるような事があったらチェックしてみてください。最前列にいて他の人と振りが合ってないのが私です。

なんだか最近、どこかに遊びに行った話ばっかり書いているような気が...。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

初めて「中野サンプラザ」に行った時、
「あ〜『サンプラザ中野さん』の『中野サンプラザ』だぁ〜♪」
とおかしな感動をしたのを思い出しました。

という話を旦那にしたら
「どっちが先なんだよ!」とつっこまれてしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

By きむ*にょんにょん : 2005年12月24日 14:03

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!