Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年12月24日

tiblog

2005年12月24日 サンタさん、お願いっ!!

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215 ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]

明日から上海だというのに、何の準備もしていないtibです。まぁ、荷物なんてパスポートさえあれば何とかなるものですが、困るのはここにきてカゼぎみなことです。体調がまともでない所にインフルエンザの予防注射なんかしたら本当にインフルエンザになってしまうので、頃合いを見計らっている内に結局予防注射のタイミングを逸してしまいました。今、上海のレストランでは鶏はもちろん、鴨・鶩・鳩...とあらゆる鳥が姿を消していると聞いていますが、鳥インフルエンザを持ち帰りたくはないなぁ。

さて、本当につい先程のことなんですが、学生時代の友人から電話がかかってきました。

友「実はtibにお願いがあるんだけど、今晩、家に電話掛けてくれない?」
私「何? どういうこと?」
友「だからぁ、サンタクロースに扮してうちの息子と話してほしいの。えーとね、今夜8時20分から25分の間で。」
私「な、なんで私にそんな大役を!?」
友「いいじゃない、去年までは私がやってたんだから。いい加減うちの子も知恵がついてきたからサンタさんからの電話の間だけお母さんがいないなんて事になると怪しむじゃない。...えーと、サンタさんが話す内容は、『手紙もらったよ』ってことと、『来年もいい子でいてね』ってことと『プレゼントを家の前に置いといたよ』ってことと...、あ、それから鈴とか用意して。シャンシャンシャンシャン...って音をバックにつけて。」
私「ちょっと待った、家に鈴なんてないっ。」
友「まぁ、そこはなんとかなるでしょ、tibのことだから。あとね、サンタさんへの手紙は書いたけど、書いたのが昨日だったから『サンタさんも忙しいからもう少し早めに書いてくれると嬉しいな』って。」
私「実際問題として、今あんたは『本番6時間前』にお願い事をしているんだけど。前日にお願い事している息子よりひどいってわかってる?」
友「まぁまぁまぁ、それはそれ。今回は大目に見て。...あ、今の内に。来年もよろしくね。...ほら、1年も前に予約しちゃった。あと、その声だとサンタっぽくないから、『いかにもサンタ』って感じの声でやってね。」
私「フィンランド語で話すとか?」
友「そうじゃなくって、声の質の話よ。」
私「どんなに声色作ったって『いかさまサンタ』にしかならないって。いっそヘリウムガスでも吸ってやろうか。」
友「ちょっとぉ、真面目にやってよぉ。」
私「...あのさ、さっきから一方的に言われてるばっかりなんだけど、私に拒否権ってないの?」
友「そんなのあるわけないじゃない、こういうのやってくれそうなのtibくらいしかいないし。明日から上海行くんでしょ? ねっ、よろしく!!」

...えぇ、えぇ。学生時代から強引な人でした。彼女は。全然変わってないです。せめて「blogのネタにさせてもらう」くらいの報酬はもらってもバチは当たるまい。

本当は違うネタを載せようと思って原稿書いていた所に
この電話がかかってきたので、急遽差し替えちゃいました。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

ツバメ宅にもお願いしたいくらいです、サンタからの電話を。

まだ何もプレゼントを用意していないから、ヤバいんだよなぁ〜(^^;)せめて一言「プレゼント遅れるからごめんね」と電話があると・・・信じるかなぁ〜(-_-;)

By ツバメに挨拶 : 2005年12月24日 20:19

結局やっちゃいましたよ、「出前サンタ」。
運良く、相手がサンタを前にしてと〜っても緊張していて質問とか何もしてこなかったので、「じゃ、サンタさんは次の子にも電話しなきゃいけないんでっ!!」と言ってそそくさと切ってしまいました。

By tib : 2005年12月31日 11:00

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!