Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2003年12月01日

tiblog

2003年12月01日 沖縄に行ってきました & ちょっと提案

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

沖縄から帰ってきました。メイン掲示板で「半分仕事」と書きましたが、正確には「うまくいったら今後(早ければ春くらいには)仕事に発展するのかもしれない」なんですね。で、それがあんまりうまくいかなかったみたいで、仕事になる見込みはかなり低そうな感触でした。もう少し形になりそうな気配があったら皆さんに期待を持たせるような事も書けたんでしょうけどね、この状態じゃつぶやきのネタにもできない...。

ま、それはそれとして、短い滞在ながらも沖縄ではいろんなものを食べました。

ラフテー、ジューシー、昆布イリチー
ポーク玉子、ソーキすば、タコライス
ゆし豆腐、足テビチ、ゴーヤチャンプルー(←お願い、誰かツッコんで)

中でも同行したアメリカ人が「泡盛3種 (3年物・5年物・8年物)飲み比べセット」を頼んだんですね。お酒がダメな私もニオイだけかがせてもらったんですが、ハッキリ違いが解るんです。時が経つほどにまろやかになっていく感じ。飲み心地もまさにその通りだったそうで、かなり満足そうでしたがそこに沖縄人から鉄槌のような一言が。「泡盛は本当はまだまだこんなものじゃなくて、50年でも100年でも寝かせるの。でも戦争で泡盛のカメがひとつ残らず壊されてしまったから、そういう古酒は全部なくなっちゃったの。」...一気に場の雰囲気が悪くなってしまいましたね、話の流れとしては自然だったんですけど。

日曜日はちょっとだけ足を伸ばして美ら海水族館へ行ってきました。そのウリ文句のひとつが「世界に例のない、太陽の光を採り入れるオープンシステムによる生態サンゴの大規模展示」なのですがこれはおかしいと思いました。だって私は10年以上前にオーストラリアのTownsvilleで「太陽の光を採り入れるオープンシステムによる生態サンゴの大規模展示」をしている水族館に行ってるんですから。これがよく調べないままつけたウリ文句なのか、オーストラリアの水族館とは根本的に違う何かがあるのかについてはよく分からないままでした。誰かご存じの方、教えてください。

話は変わりますが、みなさんはPCでイラストは描けますか? 今、ちょっと私の構想の中にあるんですが、プロフィール集がなんだか履歴書みたいに見えるので、それならもっと履歴書っぽくしてしまおうじゃないかというわけで、「顔写真」を載せようかと思ってるんです。勿論本物の写真を貼るのはプライバシー上問題があるので、どなたかに似顔絵を描いてもらってそれを載せようかと。会ったこともない人の顔を想像だけで描いて「似顔絵」といえるのかどうかは疑問が残る所ですが、まぁそこは「心眼で見て描いた」ということにしてもらって...。同じ人の絵が複数の方から寄せられた場合は、そのページを開くたびにどれか1枚がランダムに選ばれて表示されるようにしたら面白いかな? と思ったのですが、どうでしょう? こんなアイデア、のってくれます?

このアイデア、のってくれる方は私までメールください。画像ファイルの送信方法についてこちらからご連絡差し上げます。

自分がどんな風に描かれても文句言いっこなし。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2003年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!