Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年07月18日

tiblog

2004年07月18日 時代を先取りするBBS?

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

以前、つぶやきでネタにさせてもらったリフレクソロジーの店に行きました。例の「友近さん」はいらっしゃいませんでしたが、代わりに私についてくれた方はとっても小柄で華奢で、失礼ながらマッサージができるようにはとても思えませんでした。そこでつい「手加減しないで思いっきり強くやっていいですからね」と言ったのが大間違い。この体のどこにこんな力が?思うくらい痛くて、あっという間にギブアップしてしまったtibです。「なんか、全体重以上の力がかかってましたよ、今の」と言うとその方はケロッとした顔で、「マッサージにかける熱い想いが上乗せされております」と答えました。この店に勤める全員のキャラクターをチェックしたくなりました。

最近に始まった話ではありませんが、メイン掲示板と食の掲示板で盛り上がった話題がちょっとしてからはなまるで取り上げられるという事が少なくありませんよね? 実はそれがはなまるだけではなかったのです。

以前からつぶやきで何度か取り上げているクイズ番組「TimeOver」なんですが、先週(7/10)この番組でこんな問題が出たんです。

「最近映画業界で始まった『夫婦どちらかが○歳以上だと割引』というキャンペーン、さて何歳以上だと割引になるのでしょう?」

ここの掲示板をご覧になっている方ならなんてことはない問題ですよね? 私もこの掲示板を見ていたおかげで無事正解する事ができました。ところが、昨日の放送。冒頭で前週のおさらいをするのですが、なんとこの問題が一番正答率が悪かったんだそうです。もとの実力が実力なので賞金圏(ベスト10)には届きませんでしたが、一番の難問を答えられたおかげで、ベスト100に入る事ができました。

私は「たまたま偶然が重なっただけ。TimeOverの問題作成担当者がここの掲示板をチェックしていて...ってわけじゃない」と思っていますが、偶然でも必然でも大歓迎です。これからもこういう嬉しい事が起きると期待して「みなさん、これからも掲示板でいろんな話題で盛り上がってくださいね!!」

掲示板に頼り切って賞金ゲットできたら、なんらかの形で皆さんに還元しなきゃ...ですね。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年07月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!