Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年09月06日

tiblog

2004年09月06日 pf-x.netは見限ります

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

連日、個人情報流出のニュースがあとを絶ちませんが、ついに私の情報も漏れたらしくDCカードから500円の商品券が2枚送られてきて、漏れた事の驚き以上に「Yahoo! BBの個人情報流出事件以降『個人情報は1件500円』という相場ができちゃったなぁ」となんだかやりきれない気持ちのtibです。漏れたのは5年くらい前に持っていたカードの情報なので、せっかくDCカードが送った商品券さえ住所変更などで届かない人がいるかと思うと...。

さて、昨日からトラブルを起こしているpf-x.netですが、皆さんには大変ご迷惑をおかけしております。特にpf-x.net側のトップページしかブックマークしていない方にとってはアクセスする術がなくなってしまった事になるので、こうやって私が書いている言葉も届かないかも知れないのが歯がゆいです。pf-x.netはトラブル発生から24時間経った今も復旧しておりません。明朝には何とかなるかも知れませんが、私はもう別の引っ越し先を探してpf-x.netからは撤退する事にしました。

理由はいろいろありますが、なんといっても「高校生が自宅で立てているサーバーの限界」を見せつけられた事が大きいです。ひと月弱とはいえお世話になった所なのであまり悪くは言いたくありませんが、サービスの質という点では私が期待していたものをはるかに下回るものでした。pf-x.netはユーザーにも高校生が多いらしく、自分と学校の友人程度にだけ見てもらえればいいというようなサイトが多いようです。このサイトとは求めるサービスの質が違う人達が多いようなので、事前に調べた「周囲の評判」は私が参考にすべき物ではなかったようです。

pf-x.netが復旧したら、数日(うーん、1週間くらいかなぁ?)だけ、pf-x.netにサイトを復活させて、その間に次の引っ越し先を準備します。皆さんには近い内にまたブックマークの更新をお願いする事になると思いますが、よろしくお願いします。

だんだん、ジプシーなサイトになってきたような気が...。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年09月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!