Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年09月26日

tiblog

2004年09月26日 お取り寄せリンク集を作りました

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

実家の母が携帯電話を買い換えてついにメールを使えるようになりました。ただ「使える環境を手に入れた」というだけであって、本人が使えるようになるまでにあと何度呼び出されて何度代筆させられるんだろうとちょっと頭の痛いtibです。それでも父に比べればずっとマシなんです。父は自分では携帯電話を持ってなく、ある日急な用事で母の携帯電話を借りて外出し、外出先から実家に電話を掛けて母と話したと思ったらその直後にまた掛けてきて「これ、電話の切り方がわからないんだけど」...って、さすがの母も「じゃどうやって2回目の電話を掛けてこれたんですか」とツッコんでました。

さて、トップページがちょっと変わったことに気づきましたか? ファンサイト歳時記を期間終了ということで取り外しました。たった3ヶ月で取り外しの作業をしているときに、「やっぱりこの企画(番組中のはみだし歳時記の方)は1年間続けてほしかったなぁ」と思ってしまいました。

もうひとつ、ちょっと前に掲示板で話題に上がっていた「お取り寄せリンク集」を作りました。検索エンジンに続き「有料サーバー移行記念企画第2段」といったところですね。

先に公開した検索エンジンはネット上で配布されているソフトウェアをカスタマイズしただけでしたが、今回の「お取り寄せリンク集」はイチから私が作りました。100%オリジナルです。しばらくつぶやきの更新ができなかったのはこれを作るのに没頭していたからでした(という事にさせてください).。出来合いのソフトを使うだけだと融通が利かないというか、使い勝手などである程度妥協しなくてはならない部分があるものですが、今回は私がプログラムのすべてを把握しているためにそういうことがありません。かなり細かいところまで対処できますので、皆さん「ここがこんな風だったらもっと使いやすいのに」といった要望・アイディアなどありましたらどんどんお寄せくださいますようお願いします。私に可能な限り対処させていただきます。

...あ、そうそう。このお取り寄せリンク集が好評なようだったら(...というのは使いづらい、こんなのいらないという意見が少なければということですが)、これに似た機能で「グルメな店リンク集」も作ろうと考えていますので、とりあえずお取り寄せリンク集の方ではあくまでお取り寄せのできる店だけを登録してくださいね。

最後にこのお取り寄せリンク集を公開するに当たり、根気よくテストにご協力くださったハバネロさんとおぱーるさんに感謝いたします。

さぁ、このチャレンジが吉と出るか凶と出るか。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年09月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!