Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年09月11日

tiblog

2004年09月11日 検索エンジンを作りました

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

先日、知人と(呑みもしないのに)居酒屋でお食事をしていた時のこと、壁に貼ってあるメニューを眺めながらつい物珍しいメニューはないかと探してしまうtibです。

私「...『山羊ステーキ』? 居酒屋でこういうのあんまりないよね。食べた事ある? じゃ、これ頼もうか。すいませーん!!」
店員「はーい」
私「えーと、『山羊ステーキ』を!!」
店員「はぃい? うちではそんなメニューは出してないんですけど...」
私「え? でもそこに...(と壁のメニューを指さす)」
店員「あぁ!!『山芋ステーキ』ね!?」

店員に言われてよくよく見直してもやっぱり山羊にしか見えないのでした。

さて、昨日のつぶやきで「有料サーバーに移ったら管理のしやすさが雲泥の差だった」と書きました。これは確かに私の実感なのですが、皆さんには今いちイメージしづらかったのではないでしょうか。昨日一日、1人で喜んでいたので、今日は皆さんにも「やっぱり便利になったんだ」というのを実感して頂きたいと思って、検索エンジンなんぞを作ってみました。サイト開設当初からいつかは作りたい...と思っていた事が、こっちに移ってきたらたった1日でできてしまうんですから嬉しい限りです。

一応それなりに検索できるはずですが、使ってみて「もっとこんな風にしてほしい」という要望などありましたら私までお寄せください。お待ちしております。

理論上はこれで公式サイトも検索させるようにできるハズですが、
著作権上問題ないか確認してから、という事で。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年09月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!