Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2004年09月27日

tiblog

2004年09月27日 皆さんのご協力こそが頼みです

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

今、今年の日本の「Man of the Year」を選ぶなら間違いなく「ヤクルト・古田選手」が選ばれるだろうと睨んでいるtibです。多分これに留まらず「理想の上司」とか「ベストドレッサー」とか、あらゆるランキングで上位に選ばれるようになるんじゃないでしょうか。そして数年後にはどこぞの政党が客寄せのために選挙に担ぎ出して...とまでいきそうな雰囲気です。

さて、昨日公開したお取り寄せリンク集ですが、とりあえずは好評なようでホッとしています。去年実験的に作った「リンク集BBS」に比べたら数段いいものができたと自負しています。

昨日のつぶやきにも書きましたが、お取り寄せリンク集は「誰でも編集できる」という点が最大の特徴です。これは最新情報をキープさせやすい反面、荒らしに対するガードが甘いという「諸刃の剣」です。荒らされた後の復旧の術こそ残していますが、荒らされないようにはできません。その点はみなさんご注意ください。

さてみなさん。お取り寄せリンク集がよりよいものであるためには何が必要でしょうか。1つは「荒らされた後のデータ復旧ができる事」です。あと2つあります、何でしょう?...答えは「皆さんが積極的にデータ入力・修正に参加する」と「『ここがこうだったらもっと使いやすくなると思う』といった要望を私に出す」です。使い方が解らないからとか面倒だからといって誰かがデータを入力してくれるのをただ待っているだけではいけません。掲示板に書き込みをするのと同じくらいの感覚でドンドン入力していってください。

また、普通に使っている限りcgiやデータを一気にメチャクチャにできるような事は無いはずですが、なんせ私が作っているものですから完璧はありえません。使っているうちにエラーが出るかも知れません。その時「何かとんでもない事をしでかしたんじゃないだろうか、みんなで作り上げたデータを壊してしまったんじゃないだろうか...」とオロオロする前に、私に「こういう事をして、こうなると期待していたのにこんなになっちゃった」と連絡してください。大抵の場合私が作ったcgiに問題があるはずです。エラーの連絡を受けたら私はエラーの原因と突き止めてそのようなエラーが出ないように修正します。エラーが起きた状況を詳しく説明してもらえばそれだけ原因を突き止めるのが早まります。エラーを出した時に慌てない事と知らんぷりしないこと、これがとても大事ですので皆さんご協力お願いします。

今日のネタとは関係ないけど、今日渋谷で「城田優」さんを見かけちゃいました。
さすがモデルだけあって、同じ人間とは思えないくらいカッコ良かったです。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2004年09月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!