Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年02月14日

tiblog

2005年02月14日 久しぶりにcgiをいじってみたり...

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

長嶋茂雄氏が脳梗塞後、初めて漢字で書いたサイン入りカレンダーがチャリティーオークションに出品されると聞いて、全然買う気はないのにいくらの値が付くのか興味津々なtibです。だって私は特に長嶋ファンというわけでもなければ、既に2月も半ばまで来ているのにいまさらカレンダー? なんですもん。...なぁんて事を言うと熱烈な長嶋ファンからは怒られるんだろうなぁ...。

さて、久しぶりにちょっとだけ時間が取れたので、cgiにちょっと手を加えてみました。...といっても、大半の方々にはあまり便利さが実感できないような所なんですが。「ランキング一覧」のページを、cgiで自動生成するようにしたんです。

以前メイン掲示板に書きましたが、「待っててね」「投票してね」「締め切りました」のアイコンの切り替えはJavaScriptを使って行っていました。そのため、皆さんのPCの時計を基準に切り替える事になっていました。これは、時計が狂っていたり、日本時間以外に設定されていたりすると正しく切り替えられない、という問題が出てきます。cgiでアイコンの切り替えを行うと、サーバー側の時計を基準にできるので、世界中どこにいようと、また、皆さんのPCの時計が狂っていようと、正しく表示ができるようになります。

もっと他にやるべきところがあるでしょうに...、というご意見もあるとは思いますが、海外の方々にとってはどうしても不便な物だったのが解っていたために、先に手をつけさせて頂きました。

カレンダーがいくらで落ちるか、ランキングでやってみます? オークションは19・20日だそうですよ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年02月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!