Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年08月05日

tiblog

2006年08月05日 東北グダグダツアー?

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260 ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]

まだ今年になってから旅らしい旅をしていなくてかなりフラストレーションのたまっているtibです。もともとこの夏は北朝鮮に行くつもりで計画を立てていたのに、テポドン騒動で外務省から渡航自粛要請は出るわ、大雨による水害でアリランが中止になるわ...で急遽見合わせる事にしたんですね。で、慌ててどこか別のところを...ってことで、以前住んでいたイスラエルに行こうとした矢先にレバノンと戦争が始まっちゃって。んー、来年4月にパスポートを更新したらレバノン・シリア・ヨルダン・イラン辺りにも行きたいと思っていたのに、それも難しそうですよね。

さて、私はMsFCでは家族や親戚の話はなるべく書かないようにしています。あんまり家族構成などを明らかにしておきたくないというのもありますが、それ以上に、キャラが濃すぎて話が嘘っぽくなるからです。例外的に両親のボケぶりだけは身内の恥として何度か書いていますが、あれはまだかわいいレベル(両親以外の家族・親戚については自主規制)です。というわけで、ネタに困ったときは親にすがってしまいます。

先日、実家で両親と話していたときの事。

父「おぅ、tib。お前の薦めで買い換えた携帯電話。あれダメだな。」
私「何かあったの?」
父「通話中にいきなり切れて、それ以降どこをどうしても動かないんだ。」
私「どれどれ...。電池が切れてるだけじゃない?」
父「そんなはずはない。先週充電したばかりだ。」
私「普通2〜3日に1回、出来れば毎日充電し直さなきゃダメなんだよ...。お父さんがこれまで使っていた機種は、携帯電話の中では特別に電池の長持ちする機種だったんだよ。だって液晶画面がなかったから。」
父「充電すれば使えるようになるのか? (充電器にセットして)...使えないじゃないか。」
私「...電源入れなきゃ充電したって無理だよ。」
父「押したけど反応がないぞ。」
私「...2秒くらい押し続けるの。」

父「それはそうと、tib。今度仙台あたり行ってみようと思うんだが」
私「あー、いいんじゃない? そろそろ仙台じゃ七夕だし。」
父「じゃ、宿の手配と、運転手頼む。」
私「はぁっ!? 2人で行くんじゃないの?」
父「まぁ、ガソリン代くらいは出してやるから。」
私「高速代も出してくれないと...。いやいや、そういうことじゃなくて。」
父「それから仙台に行くんなら楽天の試合のチケットも、な。」
私「そ...それはまず楽天のスケジュールを調べてみないと。」
父「なんだ、仙台に楽天の球場があるんだろ?」
私「あるけど。少なくとも年間の半分は相手チームの球場で試合してるし。」
父「ん、まぁその辺も含めて調べてくれ。」
私「で、いつ行くの?」
父「だから、楽天の試合のある日で、お前の都合のいい日。こっちは時間には余裕あるんだから。」
私「...第一条件が野球なのね? 私の予定はその次で。」

私「で、野球観るのはいいけど、他にどこか行きたいところはないの? それ次第で宿探すから。」
母「どこかおもしろそうなところ知らないの?」
私「あー、松島のイクラ丼はおいしかったよ。」
母「松島はお父さんもお母さんも行った事あるし、もっと他におすすめない?」
私「...どういうところがいいの?」
母「まだ行った事のないところがいいわね。もうこの年になったら観光客で混雑しているところを歩きたくもないし。観光地化されていないところなんかいいなー、と思って探してるの。」
私「...母よ、あなたが今手にしているのはまさに観光ガイドなんですが。」

えー、そんなわけで、両親連れて仙台周辺へ行ってきます。今日・明日、と。計画の段階からかなりグダグダ感満載なので、旅の事後報告が出来る保証はありません。掲示板のスパム削除やメールへの対応はちょっと遅れる事になるかと思いますが、明日には帰ってきますので、よろしくお願いします。

それにしても今夜の試合は楽天vsオリックス。ダントツの5位・6位かぁ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

仙台ですかぁ〜〜いいですねぇ(^-^)

美味しい物がいっぱいありますよねo(*^▽^*)o~♪

楽天の試合もおもしろそうですね。
スタジアムってなぜか盛り上がってしまうんですよね〜〜(>▽<)

楽しい旅になりますように★


By きむ*にょんにょん : 2006年08月05日 14:06

> 美味しい物がいっぱいありますよねo(*^▽^*)o~♪
はい。もう、食べ過ぎで。

> 楽天の試合もおもしろそうですね。
はい。もう、笑っちゃうくらいの試合でした。

詳しくは次のtiblogで。

By tib : 2006年08月07日 16:56

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年08月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!