Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年08月27日

tiblog

2006年08月27日 筑波夏の8耐 2006

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/267 ] [コメント (5)] [トラックバック (0)]

この1週間で3度も結石の痛みに襲われ、2度病院に行ったものの、「痛み止めを打つ位しかありませんねぇ」「レントゲンには石が映っていないので超音波で破砕しようにも正確な位置が解らない事にはやりようがありません。ご希望なら入院してもらって何日かかってでも探し出してもいいですけど、勝算は低いですよ」「自然に出るのを待った方がいいんですけどねぇ、破砕しても体を傷つけるだけですし」と、やる気の感じられない対応に愕然としているtibです。...いや、結石ってそういうものなのかも知れませんけど、いつもと違う病院に行っても同じような対応だったのでセカンドオピニオンも何もありませんでした。

さて、昨日は私の中では毎年恒例となっている、「自転車8時間耐久レース(筑波夏の8耐)」に行ってきました。去年一昨年もつぶやきに書いたので、3年連続で同じ話を書く必要もないだろうと思っていたら、やっぱりこのイベントはネタの宝庫です。

もうこのイベントに参加し続けて何年になるか解らないくらいですが、それだけ回を重ねているとメンバーが引っ越しなどで離れていったり新しく仲間入りする人が出てきたりするものです。中には引っ越した先で新しいチームを作って参戦してきたり、名古屋から丸1日掛けて自転車でやってきてレースに臨む猛者もいます。

年々過密レースになっていくこのイベント、384チーム参加した前回・前々回は転倒事故が多かったそうで、今回は定員を減らして313チームの参加でした。去年選手達から不評だった芸能人チーム(いや、悪いのは芸能人ライダーではなくその取材陣なんですが)もいませんでした。そのためか今回はわりとゆったりした雰囲気で、大きな事故はなかったようです。例年猛暑に見舞われるのに、今年はず〜っと曇りで強い風もなかったことも幸いしたかも知れません。

ところがトラブルは思いも寄らないところから出てきました。各チームの成績は自転車に取り付けられた発信器からの情報を読み取って自動集計するのですが、その成績集計システムが15分ほど停まってしまったのです。その間の記録はなかったものとされてしまいました。まぁ、成績上位を目指すチームならともかく私たちにはあまり大きな問題ではないんですが。それでもこれまで一度も起きた事のないトラブルだったので、後日送られてくる走行記録が一部データの抜け落ちたものになっているのはちょっと寂しいものがあります。

なんとか今年も私たちのチームは、怪我人も病人も出さず、タイヤひとつパンクさせることなく無事にレースを終えました。そそくさと荷物をまとめて「あぁ、何かとイベントの多かった8月ももう終わりだなぁ」なんて思いながら帰ろうとしていたところにビッグなサプライズが。なんと私たちのチームが、クラス別(選手の性別や使っている自転車の種類などでクラス分けされています)順位でベスト10に入っていたのです。急遽帰り支度の手を止めて表彰式へ。こんな事、初めてです。...いや、いつも順位発表なんて誰も気に留めていなかっただけで実は去年も一昨年も入賞していたのかも。...いや、今回は参加チームが少なくなったから、前回出ていた有力チームが出ていなくて繰り上げ入賞みたいなものだったのかも。

結局打ってもらった痛み止めの注射は結石の痛みを忘れるほどの痛さでした。
3日経っても注射跡の痛みが消えません。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

ベスト10入りおめでとうございます  凄いですね
>怪我人も病人も出さず、タイヤひとつパンクさせることなく無事にレースを終えました
どんな状況でも賞をもらえるのはうれしい物です
何事もなくスムーズにこなせたということが一番ではないかとおもいます
又、tibさんご自身、痛み止めの注射をしながらということで、とても並大抵のことではなかったと思います そんなtibさんに拍手を送りたいです\(^o^)/

ほんとに痛み止めの注射ほど痛い注射はありません 
経験者は語ります・・・・

By エメロン : 2006年08月27日 09:36

「自転車8時間耐久レース」
ベスト10入賞おめでとうございます。
ツールドフランスでは優勝すると英雄だそうですね。
管理人さん結石の痛みで救急車で運ばれたばかりで、過酷なレースに
出られたとは、びっくりです。
疲れたり冷えると痛くなるといいます。来る〜と思ったら、お風呂に
入ると治る人もいるそうです。
お大事になさって下さい。

エメロンさん 今は結石治ったのですか?

By シンブル : 2006年08月27日 11:58

管理人さん、お疲れ様です。

入賞、おめでとうございます♪
どんな理由でも、「入賞するの」ってすごいことだと思います★

無事に終わってよかったですね…
管理人さんも体調がよくなかったみたいですが、何事もなく
無事に済んだのはよかったと思います♪

でも、結石が気になりますよね。。。

じつは私の旦那も…いま「やばい」んです。。。
おなかが痛いらしくて…何度も経験してるから
なんとなく「勘」でわかるみたいで…でも病院に行っても
なんもできない、感じです。。。

今日は何もなく仕事もないのでいいのですが…。。。


管理人さんも早くよくなるといいですね…(^-^)

By きむ*にょんにょん : 2006年08月27日 14:59

シンブルさん、
わたしではなく兄が結石で救急車で運ばれたのです。
十数年ほど前のことですが、その後も何度か痛みがあったらしいのですが、ある時オシッコのときにコロンと音がしたそうです。それが結石だったようです。出る時はほんとに小さいものでわからなかったようです。痛みはほんと脂汗が出るほど痛いらしいです。兄ですからトイレの小のほうに出るというのはかなり小さいと思いますが、それまでの痛みはかなりのものだったようです。

わたしは実家で帰った時胃痙攣を起こし運ばれたことありその時は脂汗ものでした。その時の注射が痛かった記憶が・・・その後に兄が結石で同じ病院に・・・

By エメロン : 2006年08月27日 17:13

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
おかげさまでここ2〜3日は結石の痛みはありませんが、代わりに今日は筋肉痛が...。

By tib : 2006年08月27日 17:40

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年08月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!