Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年08月19日

tiblog

2006年08月19日 祝・MsFC 3周年

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264 ] [コメント (6)] [トラックバック (0)]

昨日、さいたまスーパーアリーナで宇多田ヒカルのライブを観に行ってきました。彼女の体調がよほど良くなかったのか、オープニングから声にのびがない、高い音が出ない、音程は外れまくり...と、もしかしたら私の方がうまいんじゃないかと思えるくらいのひどさだったんです。彼女もいつもの調子が出ない事にいらだちを感じていたのか涙目で、ライブの途中で「ゴメン、2分待ってくれるかな」と言い残して引っ込んでしまいました。数分後に戻ってきたヒッキーは、別人のように(...はちょっと言い過ぎ)声が出るようになっていて、一体ステージ裏で何があったんだろうと不思議でたまらないtibです。はじめは「CDでも流して口パクなのかな?」とか「ヒッキーは実は双子で入れ替わったんじゃ?」とか考えていましたけど、まぁ高い音はやっぱり出ていないので、本人のようです。結局最後まで本調子にはならないままライブは終わりました。彼女は泣きそうになりながら「こんなに歌えていないのに応援してくれるファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と行っていたのが印象的でした。

さて、今日でMsFCは3周年を迎えました。これもひとえに、ここに集まっていろんな話題を提供してくださる皆さんのおかげです。MsFCの管理人としては、新企画を考えてはいたものの何一つ実現できないまま1年が過ぎてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日からの1年ではもう少しちゃんとしたいと思います。

1周年2周年の時には、ここでアクセス数のグラフをお見せしていました。あのデータは引き続き取っているのですが、ちょっと今日はそのデータが手元にないので、後日ここに追記します。恐れ入りますが、少々お待ち下さい。遅くとも、明後日(月曜)には何とかできると思います。

追記:2006年8月21日

この1年の、トップページのアクセスグラフはこのようになっています。

よく見て頂くと、去年のグラフとは縦方向の縮尺が違いまして...。このグラフを見る限りアクセスはかつての半分〜3分の1位に落ち込んじゃっています。ただこれには、掲示板やtiblogなどへのブックマークを登録していて、トップページを経由しないで直接飛んで行ってるような方々がカウントされていません。RSSを使ってサイトにアクセスしないままtiblogを読んでいる方もカウントされていません。なので、単純にこのグラフだけで悲観的には考えない方がいいですね。実際、掲示板にはいろんな話題を書き込んでくださる方がたくさんいますし。

ステージ裏に何があったんでしょう? たった数分で音痴が直って、のびのある声になる方法、教えてほしいです。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

3周年、おめでとうございます。

これからもずっとずっと続けていってもらいたいです♪

陰ながら応援していますね(^-^)

By きむ*にょんにょん : 2006年08月20日 00:54

tibさんの歌声を拝聴したいです。(笑)

By かに座のルビー : 2006年08月20日 20:42

もう3周年なのですねぇ 
早いなぁ すごいなぁ
これからもよろしくお願いいたします
tibさん 皆さん (^。^)

By むくむく : 2006年08月20日 22:56

きむ*にょんにょんさん:
> 陰ながら応援していますね(^-^)
いえいえ、陰などといわず、日向でおねがいします。

かに座のルビーさん:
> tibさんの歌声を拝聴したいです。(笑)
え...? 私の歌はジャイアン並ですよ?

むくむくさん:
> これからもよろしくお願いいたします
> tibさん 皆さん (^。^)
はい、ここ重要です。MsFCは皆さんのおかげでここまで続けてこれています。これからもよろしくお願い致します。

By tib : 2006年08月21日 15:48

遅くなりましたが3周年おめでとうございます。
なんだか早いようで、でも皆さまとはもっと長い間のお付き合いのような・・・。
毎日楽しくアクセス・ロムのに・・・なかなか書き込みできず、
下書きで終わってしまうレスも数々・・・(苦笑)こんなOrionですが、
管理人さん、皆さん、今後もお付き合いよろしくお願いします。

>> tibさんの歌声を拝聴したいです。(笑)
>え...? 私の歌はジャイアン並ですよ?
に思わず笑ってしまいました。
うぅ〜♪俺はジャイアン、ガキ大将〜♪が頭からはなれない・・・(爆)

By Orion : 2006年08月22日 02:36

Orionさん:
> 下書きで終わってしまうレスも数々...
なんと、もったいない。多少遅くなっても気にせず書き込んでください。

> > え...? 私の歌はジャイアン並ですよ?
> に思わず笑ってしまいました。
んー、料理の腕前もジャイアン並?

By tib : 2006年08月25日 13:44

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年08月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!