Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2003年09月03日

tiblog

2003年09月03日 目の覚める話

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

ちょっと昼寝(午前中だったけど)していたら電話で起こされました。「ふぁい」と寝ぼけ声丸出しで電話をとると、

「○○(初めて聞く会社)ですが、最近羽毛布団を買われましたか?」

「...いいえ?」「あっ、そうですか。わかりました、それでは。」電話の向こうの相手は短く挨拶してそそくさと切ってしまいました。とても詳しい事情を訊く余裕は与えてくれませんでした(いや、本当はあったのに私が寝ぼけていて反応できなかっただけかも)。

ニュースを見ると、他人名義でショッピングやキャッシングをしまくっていた輩が捕まったそうで。その事件と直接関係があるかどうかは解りませんが、不正使用に対するチェックの電話だったのでしょう。そういえばろくに口座の残高もカードの利用明細もチェックしていなかった私。羽毛布団のような大きな買い物だったから店だか信販会社だかも怪しんで確認の電話を入れてくれたのでしょうが、レストランでの食事とかもっと小さな買い物は見逃されているかもしれません。日頃の怠け癖をちょっと反省してそそくさと残高チェックしてきました。

残高を気にしなくていいほど余裕の生活してるわけでもないくせに。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2003年09月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!