Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2005年07月15日

tiblog

2005年07月15日 Another Story

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

またあの季節がやってきました。去年の二の舞にはなるまいと、しっかり準備してきたtibです。

医「体重、あまりよくなってませんねぇ。」
私「先生、そのお話の前にちょっといいですか?」
医「はい、なんでしょう。」
私「例えばキリのいいところで、身長2mの人を想像してみてください。」
医「2mですか? ...はい、しました。」
私「その人は、何kgくらいあるように感じますか?」
医「...120kgくらいでしょうか。」
私「ですよねぇ!! 普通その位に感じますよね。体重120kgで身長2mなら、BMI(体重÷身長2)は30ですよね。よく『BMI=22が標準』って言いますけど、先生が今想像なさった人はBMI=30でした。30位を普通だと考えてもいいんじゃないでしょうか。」
医「...でも僕が今想像したのは知り合いのバスケの選手だから、120kgあっても体脂肪率は今のあなたよりもかなり低いですよ。」

準備したのは体質じゃなく、ネタかいっ!! でもそれも簡単に切り返されてしまいました。...くぅ、もう1年修行(ネタの作り込み?)せねば。

さて、先月行われたオフ会ですが、メイン掲示板・食の掲示板に書き込まれた参加者のリポート、アルバムに公開したオフ会の写真に加えて、「もう一つのオフ会」を公開したいと思います。それは「オフ会打ち合わせ掲示板」。オフ会前に待ち合わせの話をしたり、オフ会後に写真の公開について話し合ったり...に使った、出席者限定の掲示板です。もともとセキュリティ維持のためにパスワード付きの掲示板だったのですが、今回パスワードを外して、新たな書き込みも出来ないようにして、オフ会の企画が立ち上がってからオフ会の写真公開に至るまでの一部始終をご覧頂けるようにしました。

「なんでもう終わったオフ会の打ち合わせ掲示板を公開するの? そんなの読んで面白いの?」と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

なぜ公開するのかについてはオフ会打ち合わせ掲示板の中でも話題に挙がっているので詳しくはそちらを読んで頂きたいのですが、なによりも「参加できなかった方々に少しでも臨場感を味わってほしい」という理由が強いです。遠くに住んでいたり、別の用事が入っていたり、本当は参加したかったのにいろんな理由で諦めざるを得なかった方もいらっしゃると思います。参加したかった方には、順番こそ逆になってしまいましたが参加者のオフ会前後のやりとりを読む事で少しでも一緒に参加している気分になって頂けると思います。最初から参加するつもりでなかった方も、参加者がそれぞれどんな気持ちでオフ会までの日を過ごしていたのか、オフ会を終えた参加者がどんな気持ちで帰って行ったかが、感じて頂けると思います。

なぜオフ会が終わって3週間が経とうとしている今、公開なの? という疑問には、私の不徳の致すところとしか言いようがありません。トップページから掲示板へジャンプする際のcookieの取り扱いに関する問題の調査などに時間を取られ、個人情報など公開してはまずい事がないかどうかのチェックに時間が掛かり、スパイウェアの対処に時間を取られ...と、何かとズルズルと時間が過ぎていってしまいました。申し訳ありません。

あ、そうそう。メイン掲示板や食の掲示板と違って、上から順に読んで頂ければいいように、記事は「古い順に」並べていますのでご注意を。

最後に、オフ会打ち合わせ掲示板の公開にあたり、一度は公開しない事に決まっていたのに公開に賛同してくださった参加者の皆さんに感謝致します。

とはいっても、オフ会の時から比べればちょっと痩せてるんですよ。
つまり1年前と、オフ会後の「ちょっと痩せた」の間に「かなり太った」があるって事。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2005年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!